陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

外食へ向けて・・・

2019-01-15 13:13:45 | 食事療法のコト

正月に同窓会でフレンチに行って・・・。

キャビアとかフォアグラとか食べちゃって・・・。

宮崎牛も一切れ食べちゃって・・・。

その他、ホタテの貝柱とかフランスパンとか食べちゃって・・・。

がっつりタンパク質摂りました。

その日の朝は、

肉なしゆで野菜のチャプチェ(春雨の炒め物)で、

夜は治療食のレトルトですませ、

翌朝もチャプチェにしました。

 

明日は、川柳の新年会。

今日から明日の調整メニューを準備しまーす。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 婦人科検診 | トップ | 川柳新年合同句会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2019-01-15 16:32:42
そんな少量なら、大丈夫ですよ(^_^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
Erieさんへ (陽花)
2019-01-17 11:47:21
そう!これくらいなら大丈夫かなと思って、最初は食べてたんですが、何皿も何皿も出てくるので、「どうしよう・・・食べたいっ!でも、次はメインのお肉?デザートは食べられる・・・?」って、途中から迷いながらの食事会でした。お肉も宮崎のブランド豚が超美味しくて完食!宮崎牛も出てくるんだったら一切れ友達に食べてもらうんだった・・・(涙)。デザートのチーズケーキは食べずに持って帰りました。どれも薄味で素材の味が生かされていて、手抜きなし。ここのシェフに低たんぱくのお料理をお願いできないかなと思ってしまいました。
返信する

コメントを投稿

食事療法のコト」カテゴリの最新記事