陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

障子をつけたいっ!

2009-03-04 19:49:24 | 自宅
格子フェチな性格ゆえ、

自宅に障子ははずせんやろ~



・・・と考えて、寝室にかかわる建具を全部障子にした。

洋室だけど・・・

で、ワーロン紙を張る。

両面張る。

でないと桟にほこりがたまるので。

桟が透けて見えて、格子に囲まれて眠れるよね~




建具表を着々と完成させつつあるワタシに、

相方が言い出した。




相方「ごめ~ん予算削減ね

ワタシ「え~っいくら?」

相方「目標は1200万円ね

ワタシ「できるんですか?

相方「だからね、もう一度床面積減らそうと思って。

   それから、作り付けの家具もなしね。

   システムキッチンも無理。

   洗面化粧台や便所も必要最低限にする。

   内壁の仕上げもなし。

   1階の床は、コンクリートのまま。

   2階の床も自分達でワックスでも塗るぞ。

ワタシ「障子もダメなわけ?

相方「悪いけどダメ。




平面詳細図まで描いちまったぜ、相方よ

単純に面積減らすって、ああた、平面図が変わるってことさね?

おまけに、建具表もパアざんす・・・




あったま来た

今夜はごはん、作らないっ


テトリスしてやるっ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 睡眠導入・・・入眠 | トップ | 吟じます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
提案 (ほのか)
2009-03-05 00:11:31
おもいきってジャングルジムのおうちはいかがでしょう
こどもの頃、よくおうちごっこしました。
返信する
ジャングルジム♪ (陽花)
2009-03-05 16:08:56
やりましたねぇ、おうちごっこ♪
家の中にジャングルジムがあると、
一層シアワセ~
返信する

コメントを投稿

自宅」カテゴリの最新記事