陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

ムーンライト

2018-03-30 12:18:20 | 映画

昨年のアカデミー賞作品賞受賞の映画。

確か発表のときに『ラ・ラ・ランド』と

間違えたんじゃなかったっけ?

 

映画館で観たいなあと思っていたけど、

WOWOWで放映されたので、

これは是非に、と思って期待して観ました。

 

いやぁ・・・これはですねぇ・・・

結構重い映画でした。

何が重いって、主人公の人物描写です。

ひとりの人間の成長の物語なんですが、

きめ細かく表現されていて、

なんかつらいなあと・・・。

ただラストはなんとなく

ほっと救われる思いになりました。

 

観終わってみると、映画の題名に

粋というかセンスがあるというか

何かじわっとくるものがありました。

あんまり具体的に書くと

ネタバレになるからこれくらいで・・・。

 

ここんとこ邦画と韓国映画、

あとはヨーロッパの映画に凝っていたので、

アメリカの映画をあんまり見ていませんでしたが、

こういう、ある意味アメリカらしい映画も

いいなあと思いました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のおやすみソックス | トップ | 宮崎市文学賞2017 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事