陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

母のおやすみソックス

2018-03-29 11:44:41 | 編み物

母に編んだおやすみソックス.

冬場は電気あんかが必需品になっているらしく、

足が冷えると言うので、

履いたまま眠れるものを、と考えて

夜中に目が覚めてトイレにいくときに

滑らないようかかととつま先がない

ヨガソックスみたいな?感じで。

合太のソックヤーン、バーゲン品です。

ケストラーさんの本からスパイラル模様で。

カフは本に載っていた

ゆったりした編み方でやってみました。

脱いだり履いたりするのが楽なように・・・。

足首に厚みがあるので、あったかいです。

太い足のモデルはワタシです。

母の病院の待合室で糸の始末をして

即撮影 即手渡し。

編みあがったのは2月でしたっけ・・・。

体調を考え考え、ぼちぼち編んでいます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義父は施設に | トップ | ムーンライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2018-03-31 13:08:11
うちの嫁さんは、それと似たようなレッグウォーマーを編んで、毎晩使っています。パジャマが、めくれあがるのが嫌なんだとかで。

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
Erieさんへ (陽花)
2018-03-31 18:07:19
あ~!分かります!それ!!それでワタシはレギンスみたいなのを履いているんですが、これは良い睡眠をとるためには良くないらしいです。自分のを編もうかな・・・
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事