陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

京都から宮崎へ

2019-03-29 14:06:07 | 

13日に京都へ向かってのその後をざざざーっと

 

13日、京都へ出発、

全く何も手を付けられていない部屋に

あきれるのと怒りとをおさえつつ、

とにかく冷静に二人でネット見ながら対策会議して寝る。

14日朝、ずっと言おうか迷っていたが、

最悪4月引っ越しと姪に宣告。

なぜならこの引っ越し時期に、

今さらこちらの予定通りに動いてくれる業者さんが

はたしているかどうか不明なのと、

高額な料金になりそうなのとがあったから。

このことは、かなり深刻に受け止めてくれたようで、

ワタシの指示を受けながら自分で頑張って手配。

とりあえず荷物の運び出しに目途が立ち、

亡弟と亡父に感謝の一日。

予定より少々費用はかかったが仕方ないとあきらめ、

パッキングに入る。夜、ワタシは早めに寝たが、

姪は2時間頑張って作業。

15日、姪は卒業式の予行練習と大学の手続きに。

その間にリサイクル業者が来て処分するものを

運び出してくれた。もちろん有料だったが、

かなりすっきり。午後はふたりでパッキング作業。

16日、姪は卒業式。

朝、大学まで荷物持ちして見送り、

ワタシは掃除に入る。

夕方姪が帰ってきてふたりで焼肉食べに行く。

17日、朝から段ボール集めとパッキング。

18日、クロネコとゆうパックが集荷に来てくれ、

しかも相方が到着。一気に片付く。

19日、最後のパッキングと掃除。

20日立ち合い予定だったが、

姪と不動産会社の行き違いで21日になってしまう。

(嵐山をゆっくり観光する予定だったのに・・・

20日、3人で伏見稲荷へ。午後相方は神戸へ。

ワタシ達はホテルの移動と楽しみだった嵐山観光へ。

といっても、メインをちょびっとだけ。

21日、立ち合いが午後だったので、

午前中はぶらぶら観光。立ち合いのあと

河原町のジュンク堂とか雑貨屋とか行き、

おばんざいを買ってホテルで晩御飯。

22日、ひたすら朝から移動。

地下鉄で京都駅へ、JRで大阪/関空へ。

ピーチで宮崎へ。ブーゲンビリア空港から相方の車で

実家へ姪を送り届け、自宅へ。

案の定部屋も相方は片づけておらず・・・。

もう目をつぶって寝るしかないと

23日、朝から姪の新居へ。

アパートのカギをもらい、荷物を搬入。

幸い午前中にすべての荷物が届き、

午後は家電とかを購入に行く。

24日は、休養日にしてもらう。

母と姪と温泉。

25日、住民票の異動等公的手続きに回る。

ワタシが管理していた最後の亡弟のお金を

姪に渡して4月分の生活費として銀行に預けるよう言う。

26、27日はぼちぼーち自分の片付けと仕事。

28日、急逝した叔父の家のダイニングテーブルと

椅子を姪の新居に運び入れる。

軽トラの助手席に1時間乗ったら、

気分悪くなったうえに、

相方が道に迷い、とんでもない田舎道を走ることに・・・。

ナビついてるのに・・・ どうして???

 

 

まだ身体が重いけど、

少しずつ日常に戻らないと・・・

今朝も目が覚めたら、

「ここは・・・?京都?いや自宅だ・・・。」

とほっとしながら起き上がりました。

今日も早めに帰ります。

とにかく身体が重くて仕方ありません。

身体に水がたまってきているのかなぁ・・・?

足のむくみもひどくなってきているし・・・。

 

でも、とにかく姪の新生活スタートに間に合い、

姪も家族も皆、本当に頑張ってくれました。

知らないところでいろいろ気にかけてくれて、

助けてくれた方々にも感謝感謝です。

また姪の成長も感じられて良かったです。

やっぱり少し大人になったんだねって思いました。

ワタシももう少し頑張らないと

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと一山越えたかなと・・・ | トップ | 新年度スタート、京都焼肉、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (たきあ)
2019-03-29 21:41:49
なんだか読んでいるだけで私のほうが疲れました(笑)よく頑張ってこられましたね。弟さんも天国で喜んでおられることでしょうね。しかし月日の経つのは早いものですね。あっというまに社会人になられたのですね。これまでの陽花さんの姪御さんに対する愛情と行動力に拍手を送ります。後は安心されてご自分の身体を大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (Erie)
2019-03-30 18:48:39
ご苦労様でした(^_^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
たきあさんへ (陽花)
2019-04-01 11:14:15
ありがとうございます。あんまり「疲れた」と書くのもどうかなと思うのですが、とにかくくたくたになりました。観光もしたいという欲も重なったのもいけなかったかもしれません。
自分でもよく頑張ったとほめてあげたい一か月でした。あとは母の介護。元気で長生きしてもらいたいです。
返信する
Erieさんへ (陽花)
2019-04-01 11:16:10
ありがとうございます。
まあ、確実に悪化しているだろうなと思いますが、悔いはありません。やるだけのことはやったし、見たいところにも行けたので。これからは少しのんびりしながら仕事と介護とをやります。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事