陽花日々是好日

病気(慢性腎不全)と付き合いながら、いかに人生を豊かにしていくか試行錯誤の日々です。でも、のんびりいきます。

メリークリスマス!

2016-12-24 17:01:54 | 日常のこと

昨夜は母がマンションに泊まりに来てくれ、

のんびり過ごしてくれました。

実家より狭いけれど、

実家より暖かい部屋で、

相方とビールを飲んでご機嫌でした。

 

こんな風な暮らしがいいなあと

しみじみ思いました。

できれば義父母、母、姪も一緒に。

きっと楽しいに違いないです。

もちろん立場上、ワタシが大変なことは、

百も承知ですが、

「大丈夫」と強がりを言われるより、

いきなり「具合が悪い」と電話をもらうより、

ひとりでどうしてるかなと気にかけているより、

毎日声をかけ、顔を見て暮らしたいです。

たまに旅に出て顔を見ない日を作りながら、

ほどほどの距離感で。

そう、今流行のシェアハウスみたいな・・・?

 

で、クリスマスとかイベントのときは、

人数が多い方が楽しいに決まってるので、

友達とかも呼びたいなあ。

そんな日が来るよう、今の仕事、片づけねば

 

正月も仕事することに決定なので、

来年は、このささやかな夢にむかっていきたいと思います。

 

良き聖夜をお過ごしください

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘアバンド(かぎ針で) | トップ | 2017年へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Erie)
2016-12-25 11:33:58
新しいご自宅ができれば、そうなるのですよね?(^_^)
シェアハウス・・・とは、ちょっと違うかな?うちの場合。
手のかかる親と、うるさい妹(^◇^;)奮闘する嫁さん。
適当な距離感あると、楽なんだろうけど、
そうも行かないですね。まっいいけど(^_^)

...see you again.(^^)ノ゙☆いつも元気なERIEちゃん☆
返信する
Erieさんへ (陽花)
2016-12-26 11:31:45
現プランだと実家の母と姪は私達と同じ家で、義父母は隣になります。隣同士なので、ほどよい距離になるかなと・・・。Erieさんとこは女性陣が頼もしいですね!!ほどよい距離感な気がしますよ。
返信する

コメントを投稿

日常のこと」カテゴリの最新記事