静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

太白星11

2009年04月04日 | 掛川

時間を空けて、行ったのが、同じ大須賀の「太白星」です。




ここは夕方まで通し営業なのが嬉しいですね。

相変わらず、元気におばちゃんがいました

さて、今日はどれにしようか

いやあ、嫌になるくらいお酒のおつまみがあるではないですか

これをアテに飲みたいですねえ。

おもろもあるのかあ。

仕方ない、今度はバスできたいです



ラーメンメニューの中ではニンニクラーメンが気になりますね。

今日は「チャーシューメン500円」にしました。ラーメンと100円しか違わないのがすごいですね

おばちゃんが手際よく、作っていきます。

湯切りなども決まってますね。

来たようです。

あ~、良いですねえ。

実にオーソドックスなラーメンです

たまに、無性に食べたくなりますよね。

 

早速、一口。

味の濃さはちょうど良いです。

あっさりしたラーメンですが、動物系の旨みがほんのり出ています

麺は中細の縮れ麺。

やや柔らかめですね。




具は厚めのチャーシューが5枚、メンマ、海苔、なるとちゃんにねぎがたっぷりのっています。

チャーシューも手作り感があって美味しいですね。

たっぷりとスープに沈めてからいただきます。

するすると麺が無くなり、完食。

今日も美味しかったです





帰りには手作りの生餃子を買っていきます。

具がたっぷり詰まった餃子が8個でナント300円。

これが本当に安くて美味しいんですよね

注文してから、一つずつ巻いてくれました。

お土産も買ったし、また来ます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (スガピー)
2009-04-17 19:54:53
おばちゃんの手作り餃子美味しいですよね。以前、持ち帰りをお願いしたら、バイクで来たことを知って厳重に包装してくれました。そういう心遣いがありがたいですね。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2009-04-17 20:06:31
その場で手作りしてくれているのを見ると嬉しくなります。
ボリュームもあるし、美味しい餃子ですね/face_suki/}
返信する

コメントを投稿