静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

一文字 結5

2013年04月05日 | 浜松

今日は浜松でラーメンを。

 

ってことで、新店の六三四に向かうも、駐車場が一杯で入れず。

前回もそうでした

店の車らしきものもあるので実質3台くらいしか置けないのかな。

 

ということで、久しぶりにこちらへ。

一文字結です。

 

お店に入ると団体客で賑わっていました。

席に座り、メニューを。

色々ありますが、ここは、やはり中華そばですよね。

店員さんに注文をして、調理を待ちます。

 

しばらくしてから調理開始。

ほどなくできました。

中華そば(しお)600円

 

まずはスープを。

「あれ

具も以前と変わりましたが、スープも変わりましたね。

濁らせない豚に鶏の旨みを加えたスープでしたが、バランスを変えたようです。

修業先のイメージで食べると、かなり違う感じで、昔の中華そばという感じになっています。

これはこれで良いんでしょうが、個人的にはオープン当初の味の方が好きだなあ

なんか個性が無くなった感じ。

 

具はチャーシュー、穂先メンマ、海苔、ねぎ、なるとちゃん

あっさりしたスープと合わせてあるようです。

 

穂先メンマが良いですね

 

麺は中細のストレート。

以前は縮れていたと思います。

香りが良くて美味しい麺ですね。

 

スルッと完食でいただきました。

この日は接客面で大変残念なことがありました

大分、人気があるお店のようですが、常に「一期一会」の気持ちを持って、調理と接客に集中して欲しいですね

 

本日の一言

「この麺なら、つけそばが良いかもしれませんね。」 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (浜松在住)
2013-04-14 09:04:08
私も、接客面でそれを感じてしまった時がありました。
頑張ってほしいですね。
返信する
同感です (スガピー)
2013-04-14 09:47:22
初心を忘れずがんばってほしいです。
返信する
浜松在住さんへ (actionscene)
2013-04-14 16:02:24
どうもです。
やはり客の側からすると、しっかりとお客さんに向き合って欲しいですね。
以前は接客も丁寧だったんですが…。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2013-04-14 16:03:48
一つではなく、二つ疑問を感じることがあり、書きました。まさに初心忘るべからずという感じです。
自分にも言えることですけどね。
返信する

コメントを投稿