静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

伊駄天(静岡店)5

2010年04月23日 | 静岡

今日は、静岡に行ったのでさてどこで食べようか。

伊駄天の様子を見に行きました。
こちらのお店、時々本店と違うメニューが出ていたりするのでちょっと様子見。


しかし、種類が豊富にありますねえ。
柚子鶏の醤油が気になりましたが、夜限定なので、四季彩菜麺香草つけ麺900円を食べていくことに

お店の上に大きな写真メニューがあるので分かりやすくなっています。




席に座り、食券を渡します。
炭で炙る香りが良いですねえ



まだ、四季彩菜麺はあまり頼む客がいないのか、作り方をレクチャーしていました
しかし、手間がかかるつけ麺だろうなあ。

相変わらずお客さんがたくさん。
頼んでいるのはそれぞれ色々で大盛りやミニ丼を頼んでいる人も多いですね。
日替わり丼もあるようで、この日は肉飯のようでした

ここはつけダレの丼ごと電子レンジで温めるスタイルですね。
熱々で提供しようということでしょうか。
さて、来たようです。


おお、美しい。
先日本店でも食べましたが同じようですね。


まずはこちらから。


イタリアン全開な感じです。

バジルたっぷりの麺は平打ち麺。くどくなくさっぱりと食べられます
やっぱりこの麺美味しいですね、もっちりとして麺の味がしっかりとあります。
前回に比べてちょっとこちらのほうがバジルの量が多いかな

つけダレはこちら。


角切りのチャーシューが浮いているつけダレは、やや味を薄めにしてあるようです。
こちらも節系が前回食べたのに比べて効いているような感じがします





もりつけが美しいですね


炙りチャーシューに味玉、香草、穂先メンマ、レモンがのっています。
そこにトマトペーストと、チーズがかかっています。


炙りチャーシュー、やはり美味しい
独特の味ですね、外側のカリッとした部分が良い感じです。
トマトは麺にからめたりして楽しみます。

つけダレには段々とバジルが溶け込み、味が変化していきます。


味の変化が面白いですね。
最後はレモンを搾ってさっぱりといただきました
スープ割りもいだたき、完食。



影武者が増えるんですね。
やはり豚骨が人気あるのでしょうか

6がつの伝説も楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿