静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメン寿や7

2010年04月21日 | 掛川
今日は遅い時間なので、やっているお店、寿やへ。

ここは〆のラーメンという感じでくるお客さんが多く、飲んでいる人が多いです。
さて、メニューを見ますがとくに変わった感じはなく。
最近宮脇にも別店舗ができましたね

ということで、醤油ラーメン650円と小チャーハン300円を注文。
空いているので、すぐに調理にかかり、あっという間に来ましたよ。


あ、そうか。
醤油にはこの背脂が入っているんだっけ
ここでは塩を食べることが多いので忘れていました。



具はねぎ、メンマ、チャーシュー、味玉、海苔と一通り入っています。

まずはスープから。
醤油感が強いスープで味は濃い目です。
喉が渇く感じがありますね、魚介の風味がありますが、やはり背脂が余分かな
尾道ラーメンを意識しているみたいですが、どうなんでしょうか。

麺は中細の麺でゆで加減は良かったです。
具ではチャーシューよりも味玉が良いかな。
やはり背脂のない塩の方が良いですね、あとは辛いのかな



こちらが小チャーハン。
意外にもこちらが良かったです。
パラッとしたチャーハンで味付けもちょうど良いですね
調理の様子もよく見えましたが、しっかりと鍋を振っていました。
するっと完食。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿