静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

若虎24

2012年02月08日 | 掛川

割引券があったのを思い出し、若虎へ。

 

相変わらず、混んでいますねえ。

こちらはほとんどがおばちゃんたちですが、元気が良く愛想が良いので好きです

席に座り、メニューをチェック

時々、突発的に新しいメニューが出ていますが、今日は無いようですね。

むしろ、いくつかのメニューが終了していました。

ランチが人気なんですが、あまり白飯とラーメンを食べたりしないので…。

 

むしろ、こっちが気になります。

ランチタイムが長いので、適当な時間でもいいですね

 

注文をして、待ちます。

キャパが大きい店内ですが、事前の仕込みがしっかりしているからか、ラーメンはほとんど店長さんが一人で作っています。

次々とさばいていく様子がなかなか良いですね

もちろん、ちゃっちゃとおばちゃんたちも補助をしています。

 

提供も早いです。

さて、来たようですね。

チャーシュー飯とらーめんセット(ラーメンを新らーめんに変更)787円

 

なんかガッツリ食いたくなりました

まずはこちらから。

新らーめんです。

以前からあるメニューですが、結構好きなんですよね。

通常のラーメンとタレを変えたスープは、味わいが全然違います

さつま醤油を使っているというだけあって、甘みが結構強くそれがスープにも負けていないんですよね。

ということでスープを。

「あ、今日は良いねえ

ちょっとクサミがあり、豚骨の濃度もしっかりと出ています。

乳化の具合、そして油も程よい感じですね。

最初にタレがくるのですが、甘みがあるのでスープとのなじみが良いです。

 

 

具は、チャーシュー、ねぎ、メンマ、海苔。

ここのチャーシューは柔らかいですね。

ご飯と合いそうな感じです

 

麺は細麺のストレート。

メニューによって使い分けている感じで、この麺はなかなか良い感じですね

麺の固さは指定していませんが、良い感じの固さになっています。

するっと完食

 

そしてサラダを合間に食べて、こちらを。

 

チャーシュー飯です。

ご飯にねぎ、白ネギ、海苔が載り、豆板醤を使ったタレがちょっとかけてあります。

この上に、このチャーシュー

脂身が多そうですが、炙ってあるためそれほど脂っこくないです。

胡椒のパンチもあり、柔らかくて良いですね。

そしてタレは少なめで、これがちょうど良いです

美味しくいただきました。

なんか以前より美味しくなった気がしました

 

ということで、満足で終了。

しっかりと割引もしてもらいました。

久しく菊川のお店にも行っていませんがまた行ってみようかな

 

本日の一言

「たまに豚骨を食べたくなるんですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿