静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

成島食堂1

2009年11月29日 | 島田

今日は、島田で朝ラー。

久しぶりに成島へ行きました。

 

 

おお、やはり情報通り「成島」から「成島食堂」に変わっています。

メニューはどうかな

おお、基本的には変わっていないですね。

食べ放題・飲み放題とあるのは「焼肉」の店を始めたから。

こちらは昼間や夜のメニューのようです

 

 

さて、今日は復活メニュー「印度そば500円」を注文。

これ、個性的で良いんですよね

厨房には2代目?のおばちゃんが。

この方も元気です

調理は手慣れたもの、チャチャっと調理を始めます。

香りがしてきたなあ、と思ったらできましたよ~

こちらが「印度」です。

寒い日には良いですねえ~。

「こちらをお好みでお使いください。」

と三種の神器がでてきました

福神漬け、フライドオニオン、クリームです。

福神漬けと、オニオンを入れてみました。

 

まずは、スープをそのまま。

「おおっ、スパイシー

スープが熱々ということもあるかもしれませんが、スパイシーさが増しているようです。

これは良いですねえ、辛いのが好きな方も良い感じ。

ベースはこちらの中華そばのスープなので、出汁がしっかり効いています。

これで甘めなら「おそば屋さんのカレーうどん」系のスープなんですが、スパイシーなので個性があります。

 

麺は自家製の中細縮れ麺。

柔いこともなく、スープと絡みます。

具はねぎ、海苔、牛肉。

そこにオニオンが加わり香ばしさを増します

福神漬けが入ることで、箸休め的に。

いつまでも熱々なので、美味しいですね。

 

汗をかきながら、完食。

結構スパイスを使っているみたいで、底の方から出てきました。

いやあ、寒い時期に良いですね

美味しくいただきました。

焼肉の方は子供会の集まりなどで使ってください、て感じでした。

なるほど、場所柄こういったやり方もありでしょうね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいらも食べましたよ (スガピー)
2009-12-19 22:52:09
スパイスが効いた「印度」は美味しかったですね。私は「小ライス」を頼んで「スープカレー」にして頂きました。
バカウマでしたよ。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2009-12-20 08:15:28
この印度は結構スパイシーですね。
底にも香辛料がこずんでました。
スープカレーもありかと
返信する
焼き肉 (ふじこちゃん)
2010-01-19 18:42:30
印度は私も大好きです。噂を聞いて、焼き肉も食べに行って来ました。激ウマでしたよ。
返信する
ふじこちゃんさんへ (actionscene)
2010-01-20 18:54:24
初めまして、コメントありがとうございます。
このお店の「印度」は普通のカレーラーメンと一線を画す味で、美味しいと思います。
ダシの効いた中華そばもオイラは好きです

焼き肉用の肉も見ましたが、結構美味しそうな肉だったので、いつか食べてみたいですね

二代目?のおばちゃんも面白いので頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿