静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

聖夜(ノエル)13

2009年11月28日 | 掛川

今日は掛川の聖夜へ。

 

新しいメニューがあるらしいというので行ってみました。

お店の前には何やら書いてあります。

あ、今日はやっていないんだ

オイラにふさわしい、「美人そば」を食べてみたかったのですが。

そういえばもつ鍋を「美人鍋」というネーミングに変えたら売り上げがめちゃ増えたということをテレビで言っていたなあ

しかし、曜日限定だったのか。

 

 

お店に入り、メニューを見ます。

やはり黒板にあった「濃厚みそつけ麺700円」を注文します

ここは漫画がたくさんあるから待つのは問題なし。

ただ食べ終わったらすぐに帰りましょう、って感じですね。

調理の様子は分かりませんが、来ましたよ~。

麺が普通盛りだと少なく見えますね

 

まずは麺から。

麺の方に具がのっています。

麺は中細のやや縮れ麺、

玉子麺っぽい感じです

その上の具はメンマ、海苔、チャーシュー。

メンマは良い味していますね、チャーシューは相変わらずけっこう固めのチャーシューで、分厚いですね

チャーシューというより角煮のような感じ。

 

つけダレはこちら。

表面にすごく油が浮いています。

ねぎも使って、香味油っぽくしているのかなと思いました。

エビ油を使っているので、とても香ばしいですが、やはり油の量が多いや

甘くて塩分加減もある味噌、もう少しぐっとスープから濃厚さが伝わると嬉しいですね 

食べ終わると、中央にあるポットからスープ割をいただきます。

ちょっとオイラには甘みが強すぎました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿