静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋燕(つばめ)15

2009年11月29日 | 島田

お次は、燕へ。

 

相変わらず、混んでいる、お店ですねえ。

まだお昼にしては、早い時間ですがほぼ満席のお客さんが入っています。

ブランチってやつでしょうか

メニューを確認。

あ、ありましたよ~。

早速、そちらを注文します

 

 

あとは、のんびりと待つだけ。

キャパが大きいので、提供まで時間が掛かりそうですが、麺が細いことと、従業員がたくさんいることで、きっちりカバーされています

きましたよ~。

あれ、ねぎだけ

違います。

こちらも、もちろんありますよ

そう、このメニューはこちら。

「燕旨ねぎ麺(塩)770円」です。

いやあ、これなかなかお気に入りのメニューなんですよね

先日は売り切れていた人気メニューです。

 

まずは、ラーメンを食べます。

スープが美しいです。

具はねぎ、海苔、チャーシューのみ。

すっぴんに近いから余計に美味しそうです

まずはスープを。

「あ~、旨い

やはり、美味しいですね。

塩がすごく馴染んでいるスープで、角なんてものはありません。

柔らかくありながら鶏を効かせてます。

これだけで満足しそうですよ~

ほどよく脂もありますねえ。

チャーシューも改めて思いましたが、以前よりパワーアップしていますね

美味しいです。

 

 

でも、そのまま食べ終わってはいけません

さきほどの丼の中身を投入。

ねぎ、メンマ、糸唐辛子、ごま油、ダシが入ったものをかき混ぜて投入します。

ここで、味がガラリと変わりました

甘みと辛みがほどよく加わり、香りがプラスされています。

少々、コッテリになる感じで、これもまた良いですねえ。

後は、一気に食べてしまいます。

いやあ、満足の一杯でした。

 

これって、あの名作「静岡ラーメンフェスタ」に出したねぎづくしのラーメンに通じますね。

あれを食べていない人のために、是非リクエストしたいなあ、と考えながら

お店を出るのでした

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿