静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

藍麻翔2

2012年07月07日 | 浜松

そろそろ行かないといけない理由があったので、浜松へ。

 

航空自衛隊も面白そうだなあと思いつつ、住宅街を走ります。

藍麻翔です。

 

メッチャ、べたではないですか

もう老舗感のあるお店ですね。

 

お店に入ると家族連れで賑わっています。

席に座りメニューを。

それほど変わってはいないと思いますが、結構あちこちにメニューのポップが貼ってあります。

たしかこちらのお店、もともとお蕎麦屋さんでラーメンが評判になりラーメン屋にという感じだったと記憶しています。

夜は飲みながらという感じもあります。

 

注文をして、待ちます。

漫画もあるのでのんびりと待つことができます。

座敷では子どもが遊んでいますね

なんだろう、このサハラ砂漠の石って

厨房は奥にありちょっと様子は見えません。

さて、きれいな店員さん持ってきてくれましたよ~

 

ちゃーしゅーわんたん麺 900円

 

なるほど、背脂の入ったちょっと懐かしい感じです。

まずはスープを。

「あ~、甘みがあるねえ

醤油ダレも和風な感じで甘みがあります。

そして表面の背脂がさらに甘みを出していますね。

実はお店でこのラーメンだけ味がちょっと違うらしいのですが、魚介系のスープを加えているのかな。

お蕎麦屋さんのラーメンっぽい味に仕上がっています。

 

具はチャーシュー、ねぎ、ワンタン、メンマ。

チャーシューはとろける感じでスープと合っている気がします。

わんたんは結構具が詰まった感じでプリッとしていますね

 

麺は細麺の縮れ。

もう少し太くても良いかなという気がします。

量としては多すぎることもないのでするする食べることができますね

スープの量が多いので少し残して終了。

安定している感じの味ですね

美味しかったです。

 

本日の一言

「地域で愛されるお店なんでしょうね。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿