静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

作ノ作1

2010年11月28日 | 京都・大阪・滋賀

今日は所用で大阪へ。


 


忙しいのでラーメンを食べる時間はないかなあと思っていましたが、何とか時間を見つけて遅い時間にラーメンを。


作ノ作です。


遅くまでやっているのがありがたいですね



 


このお店、食べる機会としたら名古屋に出店していたとき。


食べようと思っていたら途中でお店休業してしまったんですよね


ということで、初めてです。


昔はもっと渋いお店だったようですが、今は明るく派手になっています。



なにやらいろいろとこだわりがあるようですね。


キムチが売りなのかな



でも、普通に醤油ラーメン700円+味玉100円を。


カウンターだけのお店ですが、すごく賑わっていました。


 


厨房には3人働いているようです。


チャーシューの仕込みなどをしていますね


さて、来ましたよ。



ああ、こんな感じの顔(表情)なんですねえ。


こういった薄切りのチャーシューがたくさん載るスタイルって、こちらの関西方面の感じがします


まずはスープを。


「あ~、いいねえ。」



なんか懐かしく感じる味です。


豚骨醤油系のスープですが、豚のくさみもほんのりと。


醤油ダレも甘みがありライト豚骨系のスープとよく合っています。


背油も入っているようですね


 


味は全体的には薄めの味付け。


食べやすい味だなあ。



たっぷりのチャーシューは、いかにもこちらのチャーシューといった感じで、麺をまきつけて食べます。


九条ねぎのシャキシャキした感じも良いですね。


期待通りの味でしょうか


 


麺は細麺のストレート。



つるつるもちっとした食感で、麺も美味しい。


ただ、厨房内の温度のせいか、少しあのニオイがあるのは残念です


 



 


するっと完食。


勉強になりましたよ~


なんか「つけ麺」とかもあったりで、いろいろとやっているようですね。


 


 


本日の一言


「何年越しか、ようやく食べられましたねえ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿