静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

藤吉1

2010年04月16日 | 浜松

つづけて他のお店へ向かっている途中に、課題店があったことを思い出しました。

 

急遽変更、藤吉です。

地域密着の昔ながらのお店らしいですね

お店にはいるとまさにそんな感じの雰囲気。

餃子も人気のようです

広い厨房にご主人と、おばちゃんが。

しばらくするとどんどんお客さんが増えてきてほぼ満席になりました。

いやあ人気ありますね。

客層はまさに地元的で、老夫婦、家族連れなどが多かったです。

 

メニューはこんな感じ。

元々、中華料理のお店なんでしょうね。

中華とラーメン店の中間のようなメニュー構成です。

しかもお値段お手頃で安いですねえ、人気があるのも分かります

 

無難に醤油ラーメン500円と餃子250円を注文。

ちなみに他の方の注文でも、そんな注文が多くて、チャーハンも人気があるようでした

ご主人が調理、奥さんが調理補助とホールをこなします。

座敷もあって結構広いお店なので大変ですね。

さて、注文したものがほぼ同時に来ましたよ

 

まずは餃子。

一皿250円という価格はすごいですね。

もちろん大きさは小ぶりです。

食べてみると野菜たっぷりのまさに浜松餃子。

焼きも上手く、いくらでも食べられる餃子です

みんなが頼むのも分かりますね、美味しいですが、多少油の味を感じたのが残念。

 

こちらが醤油ラーメン500円。

見た目にオーソドックスで、なるとちゃんがのっていたら完璧でした

 

スープを飲むと、やはり懐かしい味。

中華そばというよりも中華料理店のラーメンって感じですね。

あっさり豚骨がベースかな、鶏の脂もあります。

野菜、昆布が前面に出た感じで、まさにあっさりしたラーメンです

麺は縮れた細麺の中華麺。

価格的にこんな味でしょうね。やはり柔らかめでした

 

具はメンマ、海苔、ねぎ、チャーシュー。

メンマが既製品であるところもそれらしいです。チャーシューは手作りしているようで、奥さんが切ったりしていました。端っこをチャーハンに使うのでしょうね

脂が多目のバラ肉チャーシューで、一枚でちょうど良いかな

チャーシューメンだと個人的には脂がくどくなりそうです。

するっと完食。

 

お店を見て味が何となく想像できましたが、想像どおりの味でした。

この二つで750円、駐車待ちまでできていて人気も分かりますね。

おばちゃんもとても愛想が良かったです

安心できるお店ですね。息子さんが帰ってくるまで頑張ってもらいたいですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿