静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメンABE’s(アベズ)4

2012年12月29日 | 静岡

久しぶりに静岡のアベズへ。

 

ここはバイパスから降りてそのまままっすぐに着けるので、近く感じますね。

お店に着くと何か違和感が。

あ、なるほどラーメンののぼり旗を出したんですね。

このお店のカラーとは合いませんが、やはりラーメン屋と気づいてもらうには仕方がないのでしょう。

看板も小さく、通りかかっても分かりませんよね。

茶色白抜きのような特注ののぼり旗ならこのお店とも合いそうですけどねえ

 

お店に入ると賑わっていました。

年配のご夫婦がビールを飲みながらラーメンを食べているのは良いですね。

場所柄、幅広い年齢層に受け入れられることが大事だと思います

夜限定の濃厚つけ麺もまた食べてみたいところです。

ABE’s丼は今日はシラス丼なんですね

 

つけ麺は、麺の量も選べるようになっています。

女性も頼みやすいように、小盛(デザートサービス)なんてのも選択肢に入れても良いのではないでしょうか

「非常に高価な麺」は気持ちは分かりますが、いらないのでは…

 

食券を渡して待ちます。

今日はご兄弟での2人体制でしょうか。

腕が太い方がご主人です

調理の様子を見ているのも楽しいものです。

初日もそうでしたが、落ちついた調理の様子が安心できますね。

生大まであるんだ

一度飲みに来たいものですね。

 

しばらくすると来ましたよ。

つけ麺 750円(麺並盛)

 

器がかっこいいですね。

つけダレを見ると、一見濃厚豚骨のように見えてしまいます

が、そんなこともなく。

表面は和風だし、節系がたっぷりと浮いています。

具はねぎ2種類、チャーシュー、穂先メンマ。

ベースはこのお店らしいあっさりとしながらも旨みのしっかりでたスープ

つけダレのタレの量は控えめな感じです。

 

こちらが麺。

麺の上にはねぎと海苔がのっています。

つやつやとした良い麺ですね

この量でも結構あると思いますが…。

 

 

つやつやした麺は平打ちの麺。

オイラも好きな麺屋さんの麺だけに香りも味わいも良いですね

麺そのものを味わう食べ方もありな気がします

 

つけダレにつけていただくと、節がよく絡み美味しいですね。

美味しくいただきました。

 

が、これで終わりでもなく。

スープ割りをお願いすると割用のスープをくれました。

これがまた器が大きいです

そのまま飲んでみると「鰺」がすごく効いた魚介スープですね。

ずっと飲んでしまいそうです(笑)

スープ割りにするとこれがまた美味しいです

美味しく完食。

 

味の濃さを聞かれましたが、個人的にはあまり味が濃すぎるつけダレよりもスープの旨みが感じられるバランスが好きなので、ちょうど良かったと思います。

まだ味の調整を続けていくと思いますが、美味しいつけ麺だと思いました。

最近、できたばかりですが、やはり県内一、二の新店だと思います

 

本日の一言

「テレビに出るのは早すぎた気がします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿