静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺匠 権坐(藤枝店)6

2012年12月29日 | 藤枝

年越しラーメンの季節です。

 

静岡県でも大分根付いてきましたねえ。

良い動きです

ということで、年越しラーメン第一弾は藤枝の権坐で。

 

お店に着くとすでに並んでいる方々がいます。

開店時にはかなりの行列。

なんか、懐かしい感じですね

きっと今日のメニューも良いのでしょう

 

それがこちら。

伊駄天の時にも限定で提供をしていたときがあり、暖簾を変えての別営業ででも提供して欲しいと思った限定麺でした。

それが、帰ってきたのですね

相変わらず元気な店主、お客さんで一気に埋まった店内でしたが、順に調理をこなしていきます。

 

さて、しばらくすると来ましたよ

銀狼鶏白湯らー麺 800円

いやあ、相変わらず美味しそうですね

まずは一口目。

「あ~、口当たりが優しい。」

タレの具合、スープの食感ともに優しいです。

鶏の旨みを十分に出したスープで、最近東京や大阪に多い鶏白湯とはちょっと違いますね

伊駄天のネオ中華のスープにも通じるところがある味わい。

和製コンソメのような感じもあり、玉ねぎの味を感じます。

今回もジャガイモを使っていると思いますが、そちらは以前より控えめな感じ

 

具は味玉、鶏チャーシュー、水菜、穂先メンマ、海苔、糸唐辛子。

相変わらずどの具も美味しいですね。

 

とくに味玉と鶏チャーシューは良いですねえ。

麺は平打ちの麺。

滑らかでコシのある麺は相変わらず美味しいです

 

とかく、タレが勝ちがちな鶏白湯なんですが、やはりこのお店のバランスは良いですね。

美味しく完食。

以前のものとはまた変えてきていて、鶏の旨みをもっと出すことに力を入れた感じでした

美味しかったです。

今年もお世話になりました

 

本日の一言

「定期的に提供してもらいたいものですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿