静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺の房 味わい亭26

2009年12月30日 | 御前崎

せっかくなので、味わい亭へ向かいました。

 

まあ、昨日の時点で決めていましたが

お店へ着くと、昨日ほどではありませんが行列が。

アルファベットで車を駐める場所も指定があったりするので、考えて駐めなければいけません。

しばらくすると案内されました。

今日は、もう一つの限定年越し「辛とんこつ750円」を注文します。

 

ちょうどタイミング良かったのか、早かったですねえ。

来ましたよ

マー油もかかっているからか、見た目は基本のラーメンと似ているかも。

でもスープを飲むと違いが分かります。

辛味がしっかりと来ますねえ

パンチがあるラーメンの仕上がりになっています。

このラーメンの良いのはただの「豆板醤」だけを入れたラーメンではなく、「辣椒醤(ラーチュージャン)」を主体に多種の香辛料を混ぜているということで辛さに深みがあります。

ニンニクのパンチもあり、辛さよりも塩味もあります。

もちろん豆板醤的な味わいもありますね。

豚骨スープとのバランスが良いです

ただ、久しぶりか今日は辛味よりもショッパさがやや強かったです。

 

盛りつけ等は基本のラーメンと同じ。

チャーシュー、太もやし、ねぎ、メンマ。

山になっているのが良いですね。

やはりもやしやねぎがないとこのスープにはキツイです。

チャーシューも美味しいです。

中太の麺もよく馴染んでいて、食べやすいです

久しぶりでしたが、美味しく完食しました

 

いやあ、本当に人気店になったこちらのお店ですが、研究熱心なので色々とチャレンジしてくれるのが嬉しいですね。

来年もお世話になりたいと思います。

3月までの味噌が終わったら、何かやってくれると嬉しいですね



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (デルピエーロ)
2010-01-03 21:13:55
 2日とも行かれるとは、さすがですね
 私は、連れとシェアして両方食べられました。とってもおいしい企画でしたね大満足でした。
 今年も、ブログを楽しみにしています。 
返信する
あけましておめでとうございます (らーめんまん)
2010-01-05 17:56:06
今日、年明け味噌ラーメンしてきました。
少しマスターと話をしたのですが夏潮が2日でかなりでたみたいですね。あと自分は気付かなかったけど年末の夏潮には節を入れてたりチャーシューも若干味をかえてたみたいです。
さらに今年は新しいメニューに挑戦する予定とのこと。益々楽しみな一年になりそうです
返信する
デルピエーロさんへ (actionscene)
2010-01-05 20:25:58
あけましておめでとうございます。
ついつい二日続けて行ってしまいましたよ

年末に嬉しい企画でした。
これからもよろしくお願いします
返信する
らーめんまんさんへ (actionscene)
2010-01-05 20:35:55
あけましておめでとうございます。
確かに夏潮を頼んでいる人は多かったですよ
夏潮に節まで入っていたのは分かりませんでしたが、チャーシューが少し違いは感じました。前の方が良かったのであえて書きませんでしたが
チャーシューは何度もいじっているので分かりにくいですね
この間食べた味噌のチャーシューがめちゃ旨でした。

新メニュー、やはりやりますか
味噌のあとでぜひやってほしいですね。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿