静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

いこい支店2

2012年01月01日 | 磐田

新年明けましておめでとうございます。

 

今年も拙いブログですが、よろしくお願いします。

さて、一年の計は元旦にありと言いますが、一年の麺も元旦にあります。

元旦早々、ラーメン詣でいたしました。

 

いやあ、良いですね。

元旦からやるお店は。

気合いを感じます

某有名ラーメン店主が「なぜ大手チェーン店が年末年始にやっているのに、個人店が年末から年始まで長く休むのか理解できない。」と言っていたのも分かる部分がありますね。

美味しいラーメン店がやっていたら行っちゃいますよ

 

さて、気合い入れていったものの、早すぎたようで空いていました。

今日は変則で、10時から営業だったんです。

さすがに知られていないんだろうなあ

途中からどんどん混んできましたが。

 

中に入るとスタッフも揃っており、気合いを感じます

メニューはこんな感じ。

本店とは若干メニューが違います。

 

注文をすませてのんびりと待ちますか。

雑誌などもちょっと置いてあります。

さすがに早く来ました

 

塩ラーメン 500円

 

いやあ、前回すごく良かったんですよね。

本店と遜色ないというか、本店の良いときの味で。

それが、たまたまだと困るなあと敢えて同じメニューです

まずはスープを。

「あ~、良いねえ

 

クサミのない澄んだ豚骨スープ。

見た目、澄み切っているので味がないように見えますがしっかりとダシが出ています。

昆布、野菜系の甘みもありますね

塩は尖りもなく良い感じです。

若干味が濃いんですが、許容範囲。

 

具はもやし、メンマ、ねぎ、チャーシュー。

このスープにはもやしとねぎがよく合いますね

 

チャーシューも美味しいです。

麺は細麺の縮れ。

ゆで加減もよく、シコシコっとしています

一気に食べてしまいます。

いやあ、良いですね。

しっかりと「いこい」の味を受け継いでいます

 

というか、この時間からこれだけのスープの味が出ているということは、本店とちょっとスープのバランスが違うのかもしれません。

仕込みの量ももちろん違うと思いますが、素材と数量のバランスで、基本、スープ濃度が少し高いのかなあと思いました

味が少し濃く、のどが渇く感じがあるのが残念で、段々減らしてもらいたいものです。

 

そして、こちらも。

餃子 250円

 

元旦から餃子ですよ

ニンニクが効いていますね。

油っこくなく食べやすい餃子で、これならいくらでも食べられそうです

焼き方も上手ですね。

食をそそる顔になっています

 

いやあ、満足でした。

来年も是非元旦からやってほしいですね

今年も良い正月になりそうです。

 

本年の一言

「明けましておめでとうございます。今年も美味しいラーメンが食べられると良いです



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pen)
2012-01-18 07:53:00
あけましておめでとうございます。
今年も色々な情報、期待というか
陰ながら応援しております。
返信する
Unknown (sue)
2012-01-18 23:47:26
もう松の内過ぎてますよ

今年も涎の出そうな記事を楽しみにしています

またご一緒してくださいね
返信する
penさんへ (actionscene)
2012-01-20 06:20:30
今年もよろしくお願いします。
ブログは拝見させてもらっています。自分も基本リピーターですが、蔵前率すごいですねえ
返信する
sueさんへ (actionscene)
2012-01-20 06:21:50
え、何のことでしょう
まだ元旦だったかと…。

こちらも情報期待しています。
今年もあちこち行きましょうね
返信する
つけめん (にゃるこん)
2013-06-04 22:21:36

はじめまして

いこい支店
つけ麺が始まりました。

塩・醤油の2種類
注文すると今は両方持ってきてくれます。

ご存知かとは思いますが情報まで。
返信する
にゃるこんさんへ (actionscene)
2013-06-06 20:58:01
はじめまして、コメントありがとうございます。
いこい支店、いろいろと期間限定を出したりするようですね。
つけ麺、また食べに行ってみます
返信する

コメントを投稿