静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

電撃羅愛麺 青空きっど零(ZERO)17

2009年11月20日 | 浜松

今日は浜松。

 

ということで、青空きっど零へ向かってみました。

やってなかったらどうしよう

お店に着き、中に入ります。

相変わらず満席、さすがです

その間にメニューを見て注文するのがこのお店のスタイル。

メニューを見たらありましたよ~

 

「稲妻そば改」です。

一度は止めると言っていたメニューですが、リニューアルして残りました

冬限定ということで貴重なメニューなんですよ

 

 

注文をして、しばらくしたら空きました。

相変わらず店主は忙しそうに動いています

しばらく待っていたら来ましたよ~。

黄色い稲妻860円です。

たしか、シリーズの中でもこれを去年食べ損なった気がします

 

 

まず、目に付くのが「バター」

ラーメンにバターって、なんだか懐かしい感じですね。

昔は「シオバタコーン」なんて言いながらよくラーメン屋で注文したものです

まずはスープから。

「あ~、ウマあ

反則的ですね、カレーの旨さが実にあっています。

そう黄色の正体はカレー、こちらのスープにまたよく合います。

そしてこのラーメンのベースは白菜と豚バラ肉の甘み。

これがまた合うんだなあ。

 

スープを鍋で熱して入れるため、熱々ですよ。

カレーももちろん控えめ、カレーだけが支配した味ではないです。

「改」の前の稲妻も好きでしたが、これも美味しいですよ。

具にはほかにメンマ、焦がしねぎ、チャーシュー、胡麻などが入ります。

香りのアンサンブルが良いですね

食べていると身体が「ライス」を求めてくるのがよく分かります

 

 

しかし、食べているとだんだんバターが溶けてきて、これがまた合うんですわ

別に「バタラー」ではありませんが、チーズなどとともに味が変化していく様は面白いですね。

コッテリ旨うまでした。

 

麺は細目の平打ち麺。

コシがあって、加水率が低い麺。

スープに粘性があるわけではないので、つけ麺を食べている感じですが、麺の旨さを感じることができ、これはこれで良いですねえ

美味しいです

 

ぐいぐい食べると、あっという間に無くなりました。

なかなか食べられないし、名残惜しいのでもう一杯食べようか、そこまで思えましたが、待っている人のことを考えて止めましたよ

また食べに行かないと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿