静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺家純太14

2007年10月17日 | 掛川

今日のお昼は「麺家純太」に行きました。

最近は凄い人気で昼時は待つこと必至です。




新しくなったメニューを見ながら、今日選んだのは「味噌ラーメン650円」

涼しくなったので良いですね

と思いきや、結構周りの人も「味噌」を頼んでいました。人気のようです。




相変わらず店主はチャカチャカと動き回り、次々とメニューをこなしていきます。タレ、スープ、麺はひとりでこなしています。

ついでに野菜茹でも

合間にグビッとジョッキ氷水。定番です。



来ました。

 

今日は野菜増し、麺固め、味薄め、量普通です。

バランス的には味噌はこの頼み方が一番合っているかと。



背脂香るコッテリスープに白味噌ベースの甘口の味噌がまたよく合います

基本的に味噌では白味噌ベースが好きなのですが、なかなか好みの味噌はありません。

ここの味噌は良いですね




麺は前回と同じ極太の麺かと思いきや、以前の平打ち麺のようでした。

気のせいとは思えませんが‥。

茹で時間がかかるので止めたのかな?

それでもコシが強く、昔より美味しくなった感じがします。


 

しかし野菜をスープと食べ、麺をスープと食べしていたら、なんとスープがほとんど無くなっていました。

粘性があり絡みやすいんですよね




具の叉焼は以前は茹で豚という感じであまり好みではありませんでしたが、今日は芯がしっかりした味付けも薄めの肉肉しい叉焼でした。

まだ良くなりそうです。

 

 

時間は置きましたが、今日二杯目なのでさすがにサービスのライスも止めていましたが、その前にスープが無くなるとは

良いバランスで美味しかったです。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レ・バンナ)
2007-10-20 12:31:18
ここの空調も実は私が施工しました!
私も味噌が気に入っています感想も殆ど一緒です(嬉しい!)自分は細麺を固めにチャーシューは炙ってもらいます!日々進歩している店です。
返信する
レ・バンナさんへ (actionscene)
2007-10-20 22:36:28
そうでしたか。施工したのですね。

ここのお店の店主はやはり二郎系で働いていたのですかねえ。知っていますか。

全国系テレビにも出たし、ますます人気が出そうですね。
返信する

コメントを投稿