静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

くうでん2

2010年04月23日 | 静岡

以前に、静岡にできたラーメン店くうでん。

あまり噂は聞きませんが、どうなのかなあと行ってみました。


お店にはいると、空いていました。
夜から営業なので、やはり深夜の飲んだ後客狙いのお店なんでしょうね。
メニューはこんな感じ。


とくに変わっていないかな
前回、中華そばを食べたので今回は「つけ麺750円」にしてみます。

お店は結構広く、急に大勢入っても大丈夫です。
やはり「肴」というメニューが目につきますね。
前回の中華そばは自分には味濃い目でしたが、つけ麺はどうでしょうか。

調理の様子を見ながら待つと、来ましたよ~。


いやあ、そう来ましたか
醤油ベースのあっさりつけ麺かな、と勝手に思っていました。

つけダレはこちら。


ごま味噌ベースのつけダレでラードも浮いています。
具は白ネギ、叉焼。
叉焼は再度焼いていたかな




動物系はそれほど濃くなく、胡麻の味がよく出たつけダレで、甘みがありますね。
よくあるタイプの味です。




麺は平打ちの麺を冷やしてしめてあります。
麺が弱いのでちょっとつけダレに負けてしまっている感じ。
こちらにも具があり、ねぎ、メンマ、海苔、なるとちゃん

酢とかが合いそうな感じですね。
さっぱり食べられます
冷やし中華との中間みたいで不思議な感じ。

すると完食。

思っていたつけ麺とは違いましたが、飲んだ後は、こんなつけ麺のほうがスルッと入るのかもしれませんね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり… (スガピー)
2010-05-05 22:12:52
雅かとは思いましたが…4杯も食べていたんですね。さすがです。そのお腹には勝てません。

くうでんさん、ラーメンが気になります…
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2010-05-08 09:13:45
数え間違いかと思います

ラーメン、以前と変わったかな?
ちょっとショッパかったです。
返信する

コメントを投稿