静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ちゅうか(掛川飯店)12

2010年04月24日 | 掛川

今日は肉体労働。
ってことは、終わったらあそこになるのかな?

疲れたらここ、という感じですね。
「ちゅうか」です。
ここは漢方を使ったスープで、ちょっと独特の味です
タイミング良いとすぐに入れるし、混んでいるときは駐車場満車です。


連れと一緒にお店にはいると、ちょっとポップがありました。


他にも甲斐の地鶏なども使っていたと思います。

注文はもちろん、「大辛ラーメン」です。
でもちょっと違いますよ、「超大辛」で注文します
ここは辛さを調整してくれて、通常は小辛、中辛、大辛ですが、超大辛も裏メニューであります


調理の様子を見ながら、しばらくすると来たようですよ。


このお店独特のラーメンですね。
鶏油も入り結構コッテリしています


まずはスープから。
「あ~、旨いねえ。」
普通の辛いラーメンと違い、まずベースのスープの旨みがしっかりときます。
旨みの出る素材をたくさん使っているのでしょうね、美味しいです
しかし、その後、どんどん辛さが来て、汗が出てきます。
唐辛子は韓国産とブレンドだったかな、このじんわり感が良いんですよね。




具はチャーシュー、ねぎ、メンマ、なるとちゃんにキャベツ、人参などが入っています。
野菜が入っているのが嬉しいですね
メンマも良いです
辛いだけでなく美味しいスープなので食が進みますよ




麺は細麺のストレート。
中華料理店にありがちな柔い弱い麺でなく、しっかりとコシのある麺です。
叉焼も噛みごたえのあるタイプ。
チャーシューメンになると変わるのかな
こちらのほうが好きです。
美味しく完食。

超大辛ですが、前はもっと辛かった気がするので今は大辛くらいになっていそうです


もちろん餃子も食べましたよ

ここは手作りのタレも美味しいんですよ。
和風感のある味で、ちょっと他には無いタレです


餃子の皮も手作りで、独特の甘みがねりこまれています。
大きさも多く肉が詰まったタイプです

値段はそれほど安くは無いですが、食べると納得ですね。
食べたこと無い人には是非食べてもらいたいです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿