静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

らーめん奉仕丸7

2009年12月26日 | 浜松

今日は久しぶりに浜松へ行くことに。

 

いくつか候補を考えましたが、これまた久しぶりに奉仕丸へ行きました。

ちょっと早く着いたので待っていると、スガピーさんsueさんが合流です。

はるばる遠征ご苦労様です

お店が開店し、店内へ。

調理の様子を見ることができる席へカウンター座りました。

と、あれ~、見かけない子が。

どうもアルバイトの子を入れたようですね。

お客さんが来るようになったら、ということでしたが大分安定して来るようになったのかな。

 

メニューはこんな感じ。

今はレギュラーメニューのみです。

清潔感は相変わらずで、このお店はできたばかりに見えますが、開店1周年を過ぎました。

奥さんがきれい好きなので、お店が新しく綺麗に見えるようです

 

味玉味噌らーめん830円を注文します。

調理は相変わらず奥さんが。

ご主人もやるのですが、奥さん曰く「私がホールに出るとねえ。」とのことで麺と餃子を担当しています

ご主人はチャーハン&ホール&盛りつけ担当ですが、ホールもバイトの子がいるし手持ちぶさたのようです。

さて、来たようですよ~。

いやあ、ドロッとしていて良いですねえ。

まさに濃厚な豚骨味噌です

まずはそのスープを。

乳化しているだけに、しっかりと豚骨のコクがでたスープは濃度があります。以前少し薄くなったかなあと思いましたが、今日はかなりコッテリしていますね

 

味噌は甘酸っぱい感じの味噌で程よい酸味があります。

そこに焦がしねぎが入ることで香ばしさもありますね

味の濃さもちょうど良いです。

具はチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ニラもやし、コーン、トッピングの味玉と豪華です

玉ねぎの食感とさっぱりした感じが良いですね。

もちろん、チャーシューも「奉仕丸」らしくまん丸で美味しいです。

いつも言っていますが、これを炭で炙ったら美味しいだろうなあ

 

 

こちらのメンマも食感が良かったです。

 

麺は中太の縮れ麺。

全粒粉を使った麺で、粒が入っています。

もちろん、この味噌にもよく絡む麺で美味しいですが、味噌ラーメンだと香りが分かりにくいのでもったいない気がしますね

今日も美味しく完食でした

 

まあ、すっかり安定というか大丈夫ですね。

もし限定などをやるならじっくりと調整をしてから出して欲しいです。

個人的にはこのラーメンには「和風にこだわった担々麺」みたいな限定が面白いような気がします

なかなか無い濃厚節系豚骨のお店なので、来年もまた行きたいと思います。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sue)
2010-01-01 22:59:53
actionさん

奉仕丸、まさにガツンとくるラーメンですね。
遠すぎてなかなか行けませんが、半チャーハンと餃子もとても気になっております。

今度はまた一緒にツアーしましょうね
返信する
sueさんへ (actionscene)
2010-01-02 11:13:26
遠くまでお疲れ様でした!
なかなかありそうで無い味なので良いですよね。
オイラもチャーハンをまだ食べていないので、今度は食べないと
またツアーへぜひ行きましょう。
返信する
もうちょっと (スガピー)
2010-01-02 13:12:36
今までに無い個性のラーメンでした。

もうちょっと工夫すればバカウマになること間違い無しですね。次回の訪問が楽しみです。
返信する
スガピーさんへ (actionscene)
2010-01-02 14:31:06
なかなか面白いラーメンですね。
細かなところでもったいない部分がありますが、無化調でやっているところもなるほどと思います
スガピーさんのご指摘、また伝えておきます。
返信する

コメントを投稿