静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

藤田屋4

2009年12月26日 | 浜松

このお店でお二人とお別れして、次に向かったのは浜松の藤田屋。

 

 

なかなか遠くて行けませんが、良いお店です。

お店にはいると、混んでいますねえ。

バラツキがあるようですが、今日は混んでいます

厨房には何となく見たことがあるスタッフがいました。

さて、メニューはこちら。

このお店、時々限定をやっているんですよね。

でもここでは決まって同じものを頼んでしまいます

土日限定の塩らーめん730円を注文。

 

ここは席だけでなく、厨房もかなり広いです。

ホールの女性も含めて、スタッフはきびきびと動いていますね

漫画なども置いてあるので、のんびりと待ちます。

しばらくすると、来ました。

フライドガーリックが浮いているところが、この店らしいですね。

香りが良いです

まずはスープから。

脂がありややコッテリしています。鶏の旨みがしっかり出ていて、魚介がそのあとから来ますが、やはりどれも主張しないスープ。

コクがあって美味しいです。

塩加減は今日はちょっと濃いですが十分許容範囲。

 

 

大きなチャーシュー以外はねぎ、メンマ、水菜とシンプル。

フライドガーリックが個性と香ばしさを与えていますね。

チャーシューはもっちりとしたタイプで、豚の旨みをしっかり出しています

美味しい豚肉には余分な味付けは要らない、まさにそんな感じのライトなチャーシューです。

 

 

麺は細麺ながら、コシが強くて香りの良い麺。

食べるとパツンパツンとした歯ごたえがあり、この店ではこの麺が好きですね

もちろんスープ、とくにこの塩と合っていると思います。

するするっと完食です。

 

今日も安定して美味しかったです

このお店もぼちぼち、静岡ラーメンフェスタに出て欲しいなあと思いました。

帰りに女性の店員さんからおつりを上と下の手で挟みながら渡されたので、ちょっと恥ずかしかったです

お正月は3日から営業です。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (磐田人)
2010-01-06 21:47:35
お久しぶりです
藤田屋良いですねぇ
ここの塩は個人的に日歩未より好きです
返信する
磐田人さんへ (actionscene)
2010-01-07 22:58:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
藤田屋さん、久しぶりでしたが、良かったです。
麺が改めて美味しいなあと思いました
返信する

コメントを投稿