静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

がんこラーメン2(べんがら横丁)

2006年03月10日 | 浜松
今日は連れのkとともに浜松へ。買い物をしたいというので付き合い、昼はやはり

「べんがら横丁」へ

kは初めてだったのでどこにしようかと考えてテレビで見たという、「がんこラー

メン」へ再度行くことになりました。

自分は前回と変え、「牛乳トンコツらーめん800円」を、kは迷っていたので、

俺おすすめの「七面鳥塩らーめん」を頼むことにしました。

開店したばかりだったのですんなり入れて、待っているとさっそく来ました



見た目は真っ白なため、「おー」というインパクト大

香りはやはり乳臭い臭いがします。牛乳といっても塩ラーメンベースに表面を覆っ

ている感じで。表面だけをすくって飲むとやはり牛乳、牛乳というより乳清かな



全体をかき混ぜて飲むとふんわりとした感じのスープになりました。

具は七面鳥塩と同じようで、チャーシュー、ネギ、ウズラの卵、メンマ、そしてフ

ライドオニオン(タマネギの天ぷらと言ったほうが正しいか)です。

黄色の縮れ麺と混ぜ合わせ食べ進むと、あら不思議。牛乳を感じさせなくなりまし

た。

しかし、kの塩のスープを飲むと薄く感じ、自分のラーメンを再度食べるとまた牛

乳の風味をはっきりと感じました。

斬新なチャレンジメニュー、やはり、旨いです。塩もおいしいと言ってました。

ただチャーシューが前回の時の方がおいしかったような気がしましたが



相変わらずあの方が呼び込みしており、「見て、びっくり食べてがっか

なんてことはないか」などと笑わせてました。

食べ終わると気づいたようで、「兄ちゃん、来週から醤油を始めるから。そのあと

は浜松ラーメンというのを出すからな。」と語ってくれました。

ここの店は本気でやってます。ちなみに伊勢エビ味噌は今月で終わるそうなので食

べるなら今のうちです

今日はまたでびっとさんや竈のオーナーなどがいてやはりそのあたりに行列ができ

てました。夕方のテレビにもまたデビットさんが出てたし、結構それぞれべんがら

には力入れてくれてるみたいです。もうしばらくいてくれるのかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿