静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

ラーメン三太4

2011年07月14日 | 浜松

さて、目的だったお店へ行ってみます。

 

移転して、新しくオープンしたむつぎくへ。

なんと、ここでも休業でした。

餃子で有名なお店ですが、ここのラーメンが好きなんだけどな。

ついてないなあ

 

コインパーキングへ駐めてしまったので、町をぶらぶらと。

「お、新しいラーメン店がある

と思ったら開店は明日でした

 

さて、「久しぶりにカレー食べようかな。」と思っていましたが、目の前にこちらが。

久しぶりに行ってみます。

 

お店に入ると相変わらず学生でにぎわっていますね。

ここ「学生ラーメン」があって確か480円くらいで食べられたかと。

食券販売機を見て、あるものが気になり購入。

 

カウンターに座り待ちます。

雰囲気は昔と変わっていませんね。

ただ、無くなった本店の方がスープが濃くて好きだったんですよねえ

調理は一人の方がやっていて、あとは補助という感じです。

 

懐かしいですね。

本店の頃は「よびもどし」のやり方を使ったスープで、実にクサミもあって良かったですけどね。

今は一気に作っている感じです。

 

このラーメン、ニンニクをたっぷり入れるとすごく良いのですが、後でメチャくさくなるんですよねえ

 

さて、来ましたね。

匠の冷やしジャージャー麺(750円くらいだったかな
 

 

冷やし中華とともになんか変わったメニューがあったので買ってみました

麺は通常の麺を使って冷たくしてあるようです。

具は味玉、海苔、白ネギ、そしてミンチ。

白ネギの切り方に特徴あって、「あ~、三太だなあ。」と感じます

 

このミンチ。

挽肉と玉葱をベースに作ってありますね。

食べてみると想像とは違いました

味噌味ですが辛さは全くなく、トマトっぽい味もある感じです。

ド味噌グラソースって感じの味ですね。

辛さがないので誰でも食べられる味ですが、ちょっと物足りない感じ。

ちなみにラー油や山椒を入れたかったのですがカウンターには無かったです。

 

これを一気にかき混ぜて食べます。

麺は太麺のストレート。

冷たくしてあるので歯ごたえがあります。

ちょっと油を入れてあるようでつるつるっといただけますね

食べるのは食べやすいです。

量もそれほど多くないのでスルッといただきました。

 

辛さを自分で加えることができるようになって、別にスープがつくと嬉しいですね

食べていて思いましたが、やはりここではあの豚骨スープを飲みたくなるなあ

 

本日の一言

「ジャージャー麺って久しぶりに食べたかも

 

 

ちょうど見ることができました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿