静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 燕38

2012年07月22日 | 島田

今日は、島田の燕へ。

 

相変わらずの人気ですね。

お店に入るときに、「おいしかった~」と言いながら出てくる女の子がいました。

さすがです。

 

メニューを見ながらしばし検討。

 

いや、迷ったんですよ。

どうしようかと。

結局、こちらにしてしまいましたが

 

まあ、塩は食べたしなあと思ったいたのですが…。

 

厨房内では相変わらず手際よくご主人が動いています。

ここはご主人も凄いですが、女性店員さんの接客が良いですね

さて、しばらく待っていると来ましたよ~。

 

冷たい和風しょうゆ 700円

いやあガラスの器が涼しげで良いですね

やはり器で印象がガラッと変わると思います。

 

まずはそのスープを。

「おお、旨いねえ

冷たすぎないスープは醤油ダレのキリッとした味が効いています。

スープは以前に出していた「本枯節」のアレンジ系かな

さっぱりした味わいと香りが良い感じ。

 

具はメンマ、海苔、チャーシュー、味玉、大葉、白ネギ。

大葉が上手く合っていますね。

わさびはあったもののちょっとしか使いませんでした

 

麺は細麺のストレート。

サクッとした歯ごたえが良い感じです。

 

予想した感じの味ではありましたが、相変わらず美味しかったです。

どの辺りの年齢でも好まれそうな味ですね

 

本日の一言

「しかし、途中でほぼ満席になりました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿