静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

華萬1

2012年07月21日 | 袋井

皆さんに謝っておきます。

 

実はgooのブログではパソコンで見る際に、8月から広告が強制的に出るようになってしまいました。

今までは選択した場合のみだったので、当然出さないようにしていたのですが…。

広告を載せるなんて自分の本意ではないので悔しいです。

 

今日は、袋井の中華のお店へ。

以前に行ったのですが、時間切れで間に合いませんでした

華萬です。

赤いお店であんな感じかなあと思ったのですがちょっと違うようです。

 

お店に入ると結構広く、お客さんも一杯でした。

しっかりとした女性の従業員の方に案内され席へ。

ラーメンだけでも結構たくさんあります

ホントはしゃれた冷やし中華があると聞いたのですが、無かったです

 

こちらが人気でした。

たしかにお得ですよね

 

注文をして待ちます。

雑誌も置いてありゆっくりと待つことができます。

カウンターもあるからか一人客も多かったですね

 

四川麻辣麺(みそ) 700円

なんとなくこれが面白いかなあと頼みました。

うむ、結構普通じゃん

 

スープを飲むとたしかに味噌。

辛さはそれほどでもなく、遠いところに四川山椒の味わいがある感じ。

どうやら野菜を炒めるときに辛さを付けているようですね

 

具は白菜、ねぎ、ミンチ、小松菜でしょうか。

さすが火の通し方は良い感じでシャキシャキしています。

ただ、これだけが味が濃いんですよね

辛さが少ないだけに味の濃さが目立ちます。

 

味噌は優しい感じになっています。

 

麺は中細のやや縮れ麺。

まあ、想像通りでしょうか。

 

+50円で麻婆飯がつくというので頼んでみました。

かなり日本風にアレンジした優しい味わいになっています

 

いわゆる赤いお店とは違う感じが良いですね。

ほかにも気になるメニューがあるのでまた行ってみたいです。

 

本日の一言

「中国系の店員さんが可愛かったのは内緒です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ck-point)
2012-08-04 08:53:11
ここは松乃木飯店の娘さんが独立してやっているお店みたいですよ。
以前の松乃木がリニューアルした感じですかね。
なので担々麺がオススメです。
返信する
ck-pointさんへ (actionscene)
2012-08-04 23:19:08
はじめまして、で良かったかな
メニュー的に関係があるんだろうなと思ったのですが、娘さんの独立店でしたか
担々麺がイチオシメニューでしたがあえて捻ってみました。
次回は素直に担々麺でいきます
返信する

コメントを投稿