アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

銀シャリ

2023-12-04 20:14:00 | 料理
本日のごはん。
手抜きご飯(^屮^)


スープは数日前に作った
大根のミネストローネ
かなり煮込んでるw

お皿のごちゃごちゃした中は
夕方採った畑のシャキシャキ水菜と
茹でた小松菜に
すりおろし人参のドレッシング
もってのほかなど菊添え
ネギ焼き、
たくあん漬けの味見
(漬けて20日目)

たくあん、もう漬かってるみたい。



そして、、
本日のメインは、こちら!!


今年初の新米ちゃんです!

山形のつや姫ちゃんです!

うーん♡( ♡Ü♡ )

銀シャリつや姫ちゃん♡
めちゃ美味しい!!
日本人に生まれて良かったな〜と
しみじみ思うひと時.゚+.(´∀`*).+゚.

9月に施餓鬼絵でお供えされた
昨年のお米がたんまりあって
なかなか、新米食べれなかったのよ〜
なので、初の新米なのです^^

ピカピカ光るお米に
この甘み、美味しいねぇ^^


この時期の限定もの。
一番搾りのとれたてホップも
大好き(ノ∀`*)))) 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2023-12-04 21:33:07
ほぼ毎晩納豆ご飯を食べるのですが、新米は納豆掛けたら勿体なくてな~(#^^#)
返信する
Unknown (acologu)
2023-12-04 22:58:03
せしおさん

ほんと、何もかけないのが美味しい!!
おかずを交互に食べて幸せ♡ですね!
返信する
Unknown (wanwan-uki-uutan)
2023-12-06 15:11:00
つや姫美味しいよねぇ~♪

山形の温泉で食べた美味しいつや姫
また行きたいよぉ~♨️
返信する
Unknown (acologu)
2023-12-07 12:34:02
@wanwan-uki-uutan キスケさん

ぜひぜひおいで下さーいヾ(´∀`)
温泉旅館で食べると、ますます美味しく思えますよね(●≧∀)
返信する
Unknown (Unknown)
2023-12-13 16:52:02
@acologu これが手抜きですと😮御釜でご飯炊いてる時点で手抜きじゃありません🤣サトウのごはんレンチンしてる私は手抜きどころの話じゃなくなります(笑)
返信する

コメントを投稿