アコログ

色んなコトを感じ思ったこと。 誰かに伝えたくなったこと。 日々の記憶。忘備録。

最近のごはん

2024-04-02 13:03:00 | 自然療法(マクロビなど)

春は大好きだ。
花粉が無ければもっと好きだ。

ただいま、絶賛目が痒くて
痒くてたまらないが、外を見れば
陽が差してとても気持ちがいい。
長い冬が終わり、やっと春になり
色んなもんが輝いているような
そんな季節(´・∪・`).。oO

庭の畑の小松菜や大根の葉っぱが
伸びてきて、菜の花になる前の
葉っぱが美味しい♡
春の醍醐味。


毎日、茎たちをたべているけれど
このちょっとした苦味とか、
この時期にしか食べれない
期間限定感もあって、ますます
有り難く、美味しく頂いてる。

↑この日は、ニラの代わりに
茎たちと人参、椎茸と春雨の
チャプチェでした。
相変わらず、動物性は無いけれど
椎茸の弾力で肉感を出してみました^^


茎たちのトマトパスタ

茹でても炒めても美味しいぞ♡


こんにゃくのステーキ!

もうね。。。
最近、なにを作ったらいいか
正直、わからん!!(一ωー;)


こんにゃくは、白川蒟蒻って
福島県で作っている在来種生蒟蒻芋
(なんと国内生産量2%!!
で作られた幻の手作り蒟蒻が
見切り品でひとつ110円だったのよ〜
540円が110円っ!
弾力が合って、甘辛にしたので
味も染みてて美味しかったです♪

はぁ〜
今日は何作ろうかなぁ〜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 FLY | トップ | 婚活1000本ノック »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とまと)
2024-04-02 17:43:25
わぁ~、美味しそう♪
いつも思うのですが・・・
acologuさんは、とってもお料理上手です。
食べたい・・・(๑•﹃•๑)お…ぉぃしそぉー♡

春・・・暖かくなるのは嬉しいけれど
花粉が落ち着くまで困りますよね。
返信する
Unknown (せしお)
2024-04-02 20:52:46
こんにゃくステーキ美味そうですね~
リュージ?とかいう人が酒飲みながら作っている動画見て、近々作ってみようと思っていた所でした。
返信する
Unknown (トーミン)
2024-04-03 17:54:27
スギ花粉が過ぎたらまたすぐヒノキ花粉で嫌ですね😭私は家から帰ったらアイボンで目洗ってます😭

コンニャクステーキ!コンニャク好きなんで食べてみたいです🤤
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-04 16:07:00
とまとさん

お褒めいただきありがとうございます(*⌒∇⌒*) ♪
料理が上手かは、ちょいとハテナ⁇ですけど(^屮^)笑
そう言っていただけると…めっちゃ嬉しいです!
花粉症は、ほんと辛いですー(>_<。)目の痒みが辛い〜
ありがとうございまーす★(∩´∀`)∩
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-04 16:08:22
せしおさん

こんにゃくステーキ、ローカロリーだし、デトックスにもいいかも。
りゅーじって方のYouTube見てみましたよ〜!色々美味しそう!!お酒に合うメニューっていいよね^^
返信する
Unknown (acologu)
2024-04-04 16:09:38
とーみんさん

そーなのよね〜
私は稲とかもあるので、長いわ〜(>_<。)
目玉を取り出して丸洗いしたいよね!!あー、痒いいぃ〜
返信する

コメントを投稿