★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

編み物クラブ

2008年12月28日 | ボリビア日記
ボリビアに来て、出来るようになったこと・やるようになったこと、はいろいろあるけれど、『編み物』もその内のひとつ。


クリスマス前に編み物をしていると、「一体誰に?」的な視線を感じるものですが、あくまでも自分用を製作中。

最近では、ここラパスに「編み物倶楽部」が発足され(会員3人)、自分も主将なおちゃん姐さんちで編む日々。




自分が編み物をしている最中も、自称主婦隊員のなおちゃん姐さんは手作りエプロンで料理開始。包丁キラーン。




今日の献立は天ぷらとお赤飯なり~!(豪華でしょ?)
衣用の小麦粉も冷蔵庫で冷やすなど、主婦の知恵が垣間見れました。




標高3700mのここラパスでは圧力釜は必須アイテム。




小豆のホクホクした匂いって幸せの象徴かもしれない・・・。




ワタクシは『味見係り』という重大な仕事をこなした。
(そして味見と食事に夢中になり、肝心の出来上がり写真撮るの忘れた・・)



女27歳が二人集まると、話の内容も「如何にも」的なもので続く続く・・。
おしゃべりと編み物って、相性いいんです。
そんなこんなで、もう出来上がりまであと一歩。






わたしの超カワイイお花マフラー写真は次回に乞うご期待!

最新の画像もっと見る