★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

PERU★リマ② ダルそうなアルパカが凄む動物園

2009年04月15日 | ≪帰国後≫まいにちのあれこれ
【3月5日の日記】



何気に『各地の動物園フリーク』なワタシ。
動物園、大好き☆

だから今回も行って来ちゃいました。ペルーの動物園!






まずお出迎えしてくれたのが、ビクーニャ。
この暑さでなんだか覇気が無かったのは気のせい・・?




黒豹さんも・・・・、あ~、なんだかもうダルそう。





泣く子も黙る?!プーマは、炎天下の暑さのせいなのか木の上でモウロウ・・。




こんな暑さなもんだから、池に咲く蓮の花がなんとも癒しを与えてくれます。




一緒に動物園に行った4人。




バクって、じ~っくりその顔見てみると、結構可愛くないことが今回判明。




顔、デカすぎ。




今回唯一、活気に溢れていたダチョウ。
そりゃーアフリカっ子だからこの暑さもなんのその、なワケだよね。




メスライオン。
もし自分がライオンで動物園送りの運命だったら、自ら命を絶ってしまうと思う。
サバンナの王者なのに、一日中見世物扱いで寝てばっかりだなんて、ね。




巨体。




かわいーよー





結局この動物園に入場したのが午前10時で、全てを見終わって園内から出てきたのが7時に近かった。

これ以外にもたっくさんいろんな動物を見たんだけど、ペルーの「アマゾン地域」「熱帯地域」「海洋系」など、いくつものテーマごとに分けられている園内は、全てを見るには丈夫な足腰と元気とお水がないと、やってられないくらいのスケールのデカさ。

帰宅するころには、「足が棒って、こういうことを言うんだ・・・」と一人つぶやいたほど、疲れきってました。








帰り道




暑さで顔にダルさが100%にじみでていた、もこもこのアルパカやリャマたちの表情が印象的な一日でした。

最新の画像もっと見る