★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

空港で寝るには?!

2009年02月26日 | ≪帰国後≫まいにちのあれこれ
突然ですが、来週の3月3日のひな祭りに、ペルー・ボリビアへ行ってきます。


航空券も既にバッチリ。

今回はANAの特典航空券(タダ)を使いたかったのだけれど、ANAの提携会社はどこも南米路線に弱く、カナダに一泊したり遠回りを強いられたりでかなり不都合だったので、この特典航空券は『日本―米マイアミ』間だけを適用してゲット。

マイアミから、ペルーのリマまでは、パナパの航空会社であるコパ航空で格安航空券を約50000円以下でゲットしました。



で、今回マイアミに着くのが夜11時で、次のコパ航空のリマ行き便が翌朝7時なのです。この短時間でホテルに行くのもアホらしいので、今回はマイアミ空港で夜を明かすつもり。

そこで見つけたおもしろいサイトがコレ!↓
http://www.sleepinginairports.net/

その名も『Sleeping in airport』
そのまんまです。『空港で寝る』。
世界中の国際空港における、『空港で寝る』口コミサイト☆


ちなみに今回自分が寝るマイアミ空港の評価はというと・・・

●Upper lever の concorseAあたりが良い!

●6階フロアもお勧め。

●空港内にはAからJまであるが、HとJには大きめソファがあり◎

●とにかく夜通し寒い!!凍えること必須。

●夜中にやってくる掃除員はほとんどがスペイン語話者である。


う~ん・・・凍えるほどクーラーで極寒というのは既に予想できるし(アメリカらしい)、中南米からの出稼ぎ労働者がたくさんいてスペイン語聞けるのもうれしいのだけれど、このサイトを見るかぎり、マイアミ空港で快眠するのはちょっと難しそう。


国際空港で夜を明かすのは、今回が初めてではありません。

デビューは、インドの空港(どの空港かは忘れた)。

夜中になっても続々とサリーやターバン巻いた人たちがひっきりなしに周りを歩き、ヒンディー語が耳についてほんと寝付けなかったのを覚えてる。


さてさて今回はどーなるやら。

「空港で寝るには」の経験やアドバイスある方、ぜひ教えてください!


掃除員のラティーノのおじちゃんおばちゃんと仲良くなれたらメッケもんなんだけどナ☆

最新の画像もっと見る