★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

お久しぶりです

2009年04月13日 | ≪帰国後≫まいにちのあれこれ
ブログ更新もなんだか久々。


ペルー・ボリビア・アメリカの約一ヶ月間の旅から無事7日に帰国しました。

結果から言うと、これまでの自分の人生での旅の中でもベスト3にランクインするくらい、とっても濃厚で最高な旅でした!


ペルーでは、インカの歴史の雄大さと、ペルー人家族のあったかさを肌で感じることができ、ボリビアでは、第二の故郷を「旅行者」として歩いて新鮮さと懐かしさを感じ、アメリカでは、叔母の家でワンコ5匹に囲まれながら、「超先進国」の便利で楽しくて居心地のいい空間を満喫してきました。


今日で帰国して一週間。

この一週間は、これから自分が住む部屋(前に妹が使ってた部屋)の整理と大掃除、JICA説明会へのスピーカー参加、ボリビア同期仲間と新宿で5時間飲みあかしたり、なんだかあっという間に過ぎていってしまった。


前のブログにも書いたように、来年の4月入学を目標に大学院を考えてます。

それまでのこの約10ヶ月間、やっぱり生活資金を集めないと・・・ね。
今月中にどうにか目処がたつといいんだけど。

来月はDELE(スペイン語の試験)の中級、TOEFL、TOEICなど、語学系試験も受けまくりの予定です。今月・来月はお勉強集中月間なり。



そんなわけで、このブログを見てくださってる家族親族友人らの皆さんに、次回からざっと今回の旅の模様を写真でお伝えし、後々、このブログも終わりにしようかな・・・と考えてます。


次回から旅写真日記の連続投稿。


それではー☆

最新の画像もっと見る