★チチカカ湖でまぐろを釣る★ En JAPON

ペルー・ボリビアから帰国しました。旅の模様を写真と一緒にアップしてます。
●◆最新更新日→2009年4月22日◆●

PERU★リマ① 睡魔に負けた初日

2009年04月13日 | ≪帰国後≫まいにちのあれこれ
【3月4日の日記】

成田空港出発

ダラスで乗り換え

マイアミ空港内で一夜を明かし

パナマで乗り換え



やっとついた人生初のペルー!

これで南米3往復目の旅でちょっと慣れたとは言え、やっぱりこの長時間フライト&待ち時間の長さで、心身ともに疲れ果てての到着。

空港の到着ロビーでは、ボリビアでお世話になったペルー人の友達ハビエルが手作りの「ようこそペルーへ!」みたいなでかい旗をぶらさげてて(←自分の写真付)、なんだかめちゃくちゃ目立っててちょっと恥ずかしかった・・・(笑)




空港を出てすぐの風景。ペルー国旗が愛らしい☆



その日はハビエルのお兄さんとその息子娘と一緒に、リマ市内を散策。




夜も活気に溢れててオシャレな街リマ。




ハビエルのお兄さん、その娘、息子。




めちゃくちゃ蒸し暑いリマ。いたるところに「さとうきびの搾りたてジュース」が打ってました。ほんのり甘くて火照った体に染み込む美味しさ!




リマ市内にある夜もやってる噴水公園。




これも噴水。このうだるような暑いリマの夜とよくマッチしてました。




嗚呼・・・なんてきれいなんだろー。




こんな美しい噴水を前に、自分は〝極度〟の疲れと時差ぼけと睡魔で、今にも倒れそうなくらい眠くて眠くて眠くて眠くて・・・目を開けてるのが本当に辛かった。
この写真がMAXでがんばって目を開けている状態。

この噴水公園のあとも、リマ市内の観光スポットや有名な広場などを案内してくれたにも関わらず、なんと、全く記憶がありません(笑)

歩きながら寝ていたんだと思います。


それにしてもこの自分の顔、ヒドすぎ。。。。



そんなこんなのペルー初日。

いや~、睡魔って、勝てないものですね。





リマ市内で美味しかったCALLE(道端)グルメのひとつがコレ!
1ソル(約40円)という安さなのに、ほんのり甘く炒めたレバーと、ユカ芋とレタスがマッチして美味しーの。

最新の画像もっと見る