社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

サハラ98

2009-05-26 05:12:53 | 日記
                     サハラ98

久しぶりのブログになってしまいました。
各団体の総会やら学校の行事やら、家庭訪問、
福祉イベントのボランティアなど今月の予定が着々と終わり、少し安堵。
おまけにかなりプレッシャーのある仕事をこなしていたので、
娘たちの学校からのPTAの提出物をそれぞれ、期限を過ぎて慌てて
もって行かせたりとなんと面目ない事。
ほっとする間もなく、月末が近ずき、慌ただしさに終わりはない。

思わぬ誤解を受け、ひどく心中は複雑だけれど、
自身にやましいどころか、真に人のために(その言葉もおこがましいけれど
ボギャブラリーの少ない私には他に思いつきません。)
との思いの行動には嘘も偽りもないので、
今までどおり私は私らしくふるまって行くことに変わりはありません。
誤解を解こうとする行動はなんだかより誤解を招きそうで、
また不器用な私としては潔白を証明する器用なこともできず、
自身のふるまいでしか表現できませんし。。。。
こんな風に書くと、さぞ大ごとに巻き込まれたようですが、
日常、予期せぬ出来事というものはよくあることで、
こんなこともそんな些細なことなのかもしれません。
小心者としては気分は穏やかではありませんが、
悩んでいる暇もないくらい、次のことを考えながら同時に
行動をしていかねばならいこの環境に感謝せねばなりません。
行動する事で、まるで障害物競走のように、次のハードルやら
トンネルやら、手間のかかる何かが用意され、
日々心拍数は激動して、心も山あり谷あり。
悩む悩む悩む・・・人間だもの。

けれどね、束の間のゴールは最高なんですね。
あの爽快感はなんとも言えません。産みの苦しみと言っていいのか、
経験してきた本人だけが味わえる幸福感。。。

束の間のゴールにたどり着くとすぐにも次のコースを走ります。
はてさて、次はどんな障害物が待っているのでしょう。


お知り合いの紹介で訪れたオープンガーデン。
あまりにも立派で、その美しさに魅せられ、私の心も癒されます。
中でも「サハラ98」は私の心をつかんで放しませんでした。
次に育てる品種はこれと決めました!