横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

旗揚げ式

2007-01-10 00:02:26 | 活動の報告

旗揚げ式に遅刻して大池野外活動センターの野外炊事場に着くと、団員の中に、すいとんつくりを手伝っている高橋雄スカウトがいた。今月は偶然にも仕事の休日が暦どおりだと話していた。                                      奥ではセレモニーが始まっていたが、二宮育成会長の挨拶が終わったばかりだった。穏やかな日差しの射す国旗の前で、地区からこられた山川さんが皆の前で、BS隊の松井貴之スカウトに菊章を授与した。                         9歳の娘さんと1歳の長髪で女の子と見間違うような男の子を連れた上野VS副長が来ていた。                                              たけ虎くん?だったけ?3歳になる親父そっくりの男の子を連れた三井BS副長も来ていた。 何杯かおかわりしていたが、隣のCS隊とほぼ同じ量を食べていた。  

ドーナツ広場では、2月BSGS大会で披露する人間パーカッションの練習をした。 元RS隊に所属していた音大卒の橋本淳平くんが指導してくれた。           4つに分かれたグループがそれぞれのパートのリズムを作り出しながら連携していくという、かなり複雑で高度な手、足、口を交えた見ごたえのある出し物だと思う。   

BSGS大会(30周年)   1月27日土曜日旭公会堂 午前10時スタート       ぜひ見に来てください!                                   大会始まって以来のすばらしい出し物になるのは間違いなし!                

           

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (吉川)
2007-01-10 22:34:45
残念ながら参加できませんでした。
パーカッションも練習に参加できないので、指をくわえて見ています。残念!!
返信する

コメントを投稿