横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

懐かしの森へ! 団キャンプ開催Ⅱ                      吉川  純 

2012-08-13 11:53:46 | 活動の報告
 三日目は、BSがパイオニアリングで、モンキーブリッジを作ったので、RSは全面協力しました。

午後から、みんなで渡って楽しみました。
夕食は、料理コンテスト。BS以下のスカウト全員を半分に分け「ほうとう汁」を作りました。


 四日目午前中は、忍者ナルトになりきって、前日の班でハイキングです。昨年道に迷うなどの反省をふまえ、丁寧にコース設定しました。夕食時に修了証をいただきました。これでみんな9月に上進できそうです。

その後、恒例のキャンプファイアーです。RSの松井スカウト、VSの青山スカウトもエールマスターの一員として盛り上げました。BSのカミングアウトがめだっていました。

夜は、RS岡村副長夫妻が来てくれて、翌日の撤営までお手伝いいただきました。

最終日は、時々雨が落ちてくる中、素早く撤営できました。
普段の訓練と準備が生きた団野営となりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (M.Iの母)
2012-09-03 14:23:41
夏キャンプの報告、楽しく拝見いたしました。中2ともなると?率先してキャンプの話をしてくれないので私はつまらなかったのですが、このブログでキャンプの覗き見ができたようで、うれしくなりました。ありがとうございます!!
返信する
Re.ありがとうがいます! (吉川 純)
2012-09-03 22:44:00
M.Iのお母様
ご丁寧なコメント感謝感激です(涙)
他にも写真がありますので、F副長にお送りし、
団のHPにアップしてもらうようにします。
少し時間がかかりそうですが。
返信する

コメントを投稿