横浜27団ローバー隊

ローバー隊の現スカウトや近況とOBとの連絡所

隊集会を行いました!Ⅴ                     吉川 純

2012-05-15 22:28:11 | 活動の報告

60周年の前日、隊集会を行いました!焚き火でやかんに湯を沸かしながらの集会で、参加は、隊長、O副長、Aスカウト1人でしたが、昼間の前日準備にO副長が参加、夜の集会にも参加してくれました。
他の隊も奥のキャンプ場で幕営。賑やかな夜を過ごしました。気温が低く明け方に何度も目が覚めました。


これは、60周年記念のトーテムポール(ボード)です。RS代表で隊長が写し絵をしました。アメリカの本物の写真をデフォルメして、描きました。下の顔の歯の部分は、本職のHさんが影をつけてくださいました。キャンプ場入り口に飾られています。一番目立つところなので、恐縮しています。
O副長談、本物を丸太で作りたいですね、「旭の森」の時には、作ったけれど数年で朽ちてしまった。また彫り込むやつを作りたいなあ・・・。
やりましょうか!!(隊長)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿