猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老木 (兄ー兄ー)
2018-11-30 06:33:33
よぼよぼの木ですね、
親近感が湧くのは僕だけでしょうか?。

土偶ですね、僕も好きなんですよ、
テレビでもやってましたよね?

オスッ おらドグーって、エッ?違う?
やっぱし?。
返信する
空飛ぶ (房州や)
2018-11-30 10:41:14
近くの公園で飛んでいる
パラグライダーを見る度に空を飛びたいと思います
でも羽根が生えたらとは思いません
 寝返りが打ちにくそうだし
 風呂に入っても邪魔そうだし
 満員電車に乗りにくそうだし
飛ぶときは遮光眼鏡をかけて飛ぼうと思います

そうそうカソ村近くのMUJI・・・で「海ガラス」売ってました
ゴミ掃除して金儲けになる
房州やはこれで金持ちになります
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2018-11-30 13:44:12
古木です。
右手をついてどっこいしょと言って
やっと立ち上がれます。
近頃は膝も痛くて、耳も遠くて目も
霞んで三百年も行きるのはつらいんです。
人間は80歳前後、このくらいがちょうど
いいんですよ。22さんはあと何年
でしょうかね。
   
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-11-30 14:04:36
近くの公園でパラグライダーが飛んでいる???
房州やさんの住まいは市の外れの
高いところにあるのですか。

カソ村の外れの大山棚田のもっと
山の方にもパラグライダーの練習の
場所があって、もう少し若い頃
友人と見学に行きました。おもしろ
そうなのでその会に入れてもらう
ことになっていたら、友人が脳梗塞
で倒れてしまいその話はおしまい。
その友人今ではパラグライダーではなく
電動車椅子で走っています。
   
「海ガラス」を売ってましたか。
「流木」は売っていませんでしたか。
   
返信する
いざ帰りなん流木の待つカソ村へ (房州や)
2018-12-01 17:32:53
海の流木は塩気があるので
使いづらいのです
ダムの周辺や河原で拾って売りに出しましょう
ダムも川も所有者がいますので
流木は盗品扱いになるかもしれませんのでご注意を!!

カソ村海岸から拾ったものは
暫く庵の庭で雨ざらしにして加工して売りましょう
椅子・ベンチ・飾り・・・

カソ村に帰りたくなりませんか
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2018-12-02 11:32:04
ダムも川も所有者がいるので流木は盗品扱いに
なるかも、って本当なんですか。
ダレです。勝手に所有者だと決めたのは。

そういえばカソ村の海岸の牡蠣や海藻やシッタカも
漁師のものだそうで採る事は出来ません。

房州やさんも早めに「この山のどんぐりも椿の
小枝も竹の根もわしのものだ」と宣言しときましょう。
         
返信する

コメントを投稿