猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

箒屋清衛門はガンコです

2010-11-08 | となりの魔女
魔女のホーキ作り13代目箒屋清衛門は、たとえ
大ババ魔女の頼みでも間違ったことはいたしません。

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいが)
2010-11-08 09:06:08
こんな職人さん居る居る!

 恐る恐る声を掛けると優しかったりするんですよね。

 でもこの十三代はどうでしょう?
 
返信する
だははははー (tamakiti)
2010-11-08 09:47:33
江戸の百人展に出てきそうな職人さんです。
ババ魔女さんのホーキは丸太で作らないとだめかもしれませんね。



返信する
Unknown (りか)
2010-11-08 10:23:53
うひゃ~、魔女箒がこんな江戸っ子系職人さんによって
作られているとは思いませんでした~。
きゃはは、体重制限があるなんて。
でもたしかに太った魔女ってあまり見ない気がしますね。
返信する
頑固一徹 (猫吉之進)
2010-11-08 15:11:51
うわ~見るからに頑固そう><
職人さんは自分の作品に信念があるのでしょうね。
魔女ババが自分で、頼みに行かなかったのも納得。
こんな頑固そうな店主のラーメン屋さんとか
行きたくないですもん^^;
返信する
Unknown (RUSTY)
2010-11-08 20:37:51
ホーキは日本製!すばらしい。
ちまたには中国製、韓国製、ベトナム製、・・・.
こんな頑固職人、大切にしたいですねぇ。
返信する
魔力 (房州や)
2010-11-08 21:26:26
箒に乗って空を飛べるのは
魔女の力なのか
箒屋清衛門の技なのか

空飛ぶ箒には
3サイズしかないんだ
おしゃれな色もないんだ
丸太仕様もないんだ
シートが出てくるタイプがあれば楽なのに
残念ながらそれもないんだ
これは魔法大辞典にも載っていないことだ
今日は勉強になったぞ
メモしとかなきゃ

返信する
13代目箒屋清衛門は (auntkokko)
2010-11-08 22:13:28
山豚火さんのおじいさんですか???
似てるような、似てないような…。
どこの世界にも見栄は存在するのですね。
今年は合格柿(五角柿)届きませんでした、魔女っぴちゃん送れなくてごめんね。
宅配便は魔女村 大ババ魔女さま方魔女っぴちゃまで届くのかしら???
返信する
職人ワザなのですね! (にゃんこ)
2010-11-08 22:25:10
大・中・小のホーキの中で、大ババ魔女さんは、大でもダメなの?
なんか、ツライなぁ~!

飛ばなきゃ、問題ないのかもネ!
返信する
●けいがさん (山豚火)
2010-11-09 07:47:47
13代目箒屋清衛門は魔法のホーキを作る
ただ一人の職人。かなりの頑固です。
魔女村で一番エライババ魔女の言うことも
聞きません。
どこかの総理大臣みたいにブレません。
   
返信する
●tamakitiさん (山豚火)
2010-11-09 07:50:25
あははは 丸太で作ったジャンボほうきですか。
丸太じゃ、かえって重すぎませんか。
   
返信する

コメントを投稿