猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

「江戸の100人展」北辰一刀流 千葉周作

2010-04-18 | 俳句と絵と書と・・
       
       おい聞いたかよ、あの千葉周作が他流試合で
       負けたんだってさ。その相手がだれだと思う!
       聞いて驚くなよ。
       この長屋に住んでいる筆ペン侍だとさ!
       
       へえ~、あの間抜け面の侍がそんなに強えのかい。
       人は見かけによらないもんだね。



       その間抜け面の山豚火は、またまた野暮用で
         一週間ばかり留守にします。いえ!下駄屋の
         女房の後を追いかけて行くんじゃありませんの
         でご心配なく。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りか)
2010-04-18 08:39:27
体調万全でいつもいたいものです。
とはいえ、なかなかそうもいきませんよね。
実は山豚火さん隠れ剣豪だったとか^/^?
お出かけいってらっしゃいませ~♪
またもや? (恵雅)
2010-04-18 09:28:11
又もや、お出かけ?
 いくら寒いからって又温泉?

 そして落ち合って、横には下駄やの奥さん?

 まぁ嫉妬しても仕方ない。
楽しんで?来てください。
 (お仕事忙しくていいですね)
えっ?! (エリア55)
2010-04-18 11:23:00
千葉周作と賭け試合で勝ったって?!
それであの綺麗なお嬢さんをgetしたってわけだ!
でもあのお嬢さん千葉の女天狗って言われてんだろう?
大変なこった・・・(笑)
Unknown (RUSTY)
2010-04-18 17:29:16
勝った山豚火さんを賞賛してたいけれど、
まぁ、今回は千葉周作が敗れてもいたしかたない、
同情しながら、そう思いますよ。

実際、花粉症はキツく、
なにかに集中なんててんでできやしないんだから・・・。
ふぇ~くしょ~ん、 (兄ー兄ー)
2010-04-18 18:04:06
コンタックを忘れたんですね、(笑)
逆に弱っち~剣豪だとクシャミをした
瞬間、予測不可能な動きをするから
一本決まるかも。(笑)
野暮用 (房州や)
2010-04-19 09:46:43
「メンソーレが気になりだして面一本」
 
昼間はオリオンビールにしときなさいよ

侍さまは優雅です。 (nanae,yae)
2010-04-19 11:55:44
山豚火さん

剣豪に勝った筆ペン侍さん・・1週間沖縄旅行?
にいいですね~。

美味しいもの頂いて又試合に勝って下さい。
長屋のみなさんろくろ首になっていますよ・・・
おお~っ! (tamakiti)
2010-04-19 19:51:51
いいないいな~っ!
1週間も沖縄行ってるの~?
いいないいな~っ!
台風来ないかな~っ。(笑)
↑ほんとだネ (にゃんこ)
2010-04-19 21:56:50
いいなぁ~!
ついでにアラシも来ないかな~っ。(笑)

コメントを投稿