猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
社会のルール (兄ー兄ー)
2019-06-15 13:44:16
冤罪はともかく一般に社会のルールーを
守れなかった人達が刑務所に拘束される。
務所の中でみっちり社会のルールを
叩き込まれて社会に復帰するのだ、
清掃会社を作って、まっとうに生きて
欲しいものだ。

映画、郵便配達は二度ベルを鳴らす、で
愛人の夫を事故死と見せかけて殺害し、
晴れて一緒になるのだが、幸せ絶頂のなか
不慮の事故でその女性が社内から
投げ出されて死んでしまう、
でもそれは事故とは認められない状況だった!。
嘆き悲しむ男は冤罪を主張することはなかった。
その男の心の声を代弁するなら、
(罰が当たったんだ)だろう。

あれ!なんの話でしたっけ?。


返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2019-06-17 00:46:04
>務所の中でみっちり社会のルールを
 叩き込まれて社会に復帰するのだ

ふつーの刑務所はそうなのです。
でもイエローストン刑務所はちょっと違う。
刑務所の中はどこでも出入り自由。
作業したくなければしなくてもよし。
好きなことして一日中過ごせる。原則として
一人一部屋。部屋にはカギはなし。一日3度
の食事は部屋で食べてもよし、食堂で食べて
もよし。
唯一の規則は外出禁止。刑務所の外には恐竜
がいるので外出は出来ない。

これで社会のルールが守れるか疑問。以上
返信する

コメントを投稿