猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花の季節です (房州や)
2017-09-20 09:48:52
・歩いても座っても彼岸花咲いている

  今日は彼岸の入り、律儀な彼岸花はちゃんと
  咲いてくれましたが、先日の大雨と大風で
  倒れていたりしおれていたりです
  でもお彼岸の頃には再び綺麗に咲いてくれるでしょう
  カソ村の刈田には彼岸花と地蔵が似合う

・草を枕に鰯雲をみる

  秋刀魚に見えたり鰯に見えたり鯖に見えたり
  青魚も高くなりました
  秋刀魚喰いたしと思えども秋刀魚は高し
  じっと空を見る
  どんぐりも色づき始めました

・稲刈りの終わらぬ畔に赤い花

  雨の降ったせいか、まだ稲刈りの終わっていない
  田んぼが見られます
  それでも彼岸花は咲いています
  スズメは田んぼを飛び回っています
  太っ腹なお百姓さんは雀に全部あげるらしい

・さてどちらへ行こう彼岸花見にカソ村へ
返信する
良いですね~、 (兄ー兄ー)
2017-09-20 10:54:14
季節柄からか詩人っぽくなってきましたね、

秋を歩き、冬を歩き、春を歩き、夏を歩く、
季節を歩くこと、すなわち人生を歩くことなり!。

あらっ!22までも詩人になっちゃいそうです。
返信する
え~と? (tamakiti)
2017-09-21 11:07:49
イエロースットンの秋は何色なんだろう?
やっぱ黄色?

返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-09-22 11:12:56
わが家から防衛省まで1000m。
ロケットマンのミサイルがちょっと外れたら
わたしの上にミサイル着弾。
このブログの更新が止まったら、ミサイルが
着弾したと思ってください。
   
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-09-22 11:18:34
わたしは自称「俳句みたいなものをつくる人」
季語無視、五七五無視、
詩人っぽくなってきましたと言われたら嬉しい。

秋はだれでも詩人になるのかな。
   
   
返信する

コメントを投稿