猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

トンパ文字-22

2008-02-26 | 絵日記
魔女が飛んだ! といってもホウキで飛んだんじゃないのです。
強風で飛ばされたのです。 なにしろスゴイ強風でしたから。

合羽坂は 市ヶ谷にある防衛省そばの急な坂。
近いうちに 魔女坂と名前が変わるかもしれません。

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。魔女さんのファンになりました。 (ちんぱお)
2008-02-26 20:39:11
 こんばんは。
 字が上手になりたくて
『筆ペン』とか、『習字』とか、
色々検索をかけてたら、こちらに辿り着きました。


 モコモコの影付き文字で書かれたトンパ文字が、
とっても可愛かったです。
 カラフルですし。

 ブログ始めたばっかりなので、とっても参考になりました。

 一番トップの記事を拝読していて
「魔女って、なんだろう?」 と思って、
過去記事も読ませていただきました。

 …………読んでしまったあとでも、
謎は深まるばかりでしたが。(何故、リンゴ二つ?)

 それでは、またお邪魔させてくださいませm(_ _)m
返信する
>>ちんぱおさん (aboo-kai)
2008-02-27 08:16:59
お早うございます。
字が上手くなりたくて このブログにたどり着いたのでしたら
運が悪かったですね。 このブログでは字が上手くなる
どころか 悪筆になるでしょう(笑)  それを覚悟でしたら
時々でもいらっしゃってください。

となりの魔女のことは はワタシにもよく分かりません。
まぁ おいおい分かってくるでしょう。
返信する
おおっ! (tamakiti)
2008-02-27 12:57:00
この「強風」を書くのはちょっと難しくないですか~。
でも、そのまんまで楽しいですね~。
強風は大変だったようですが・・・。
返信する
>>tamakitiさん (aboo-kai)
2008-02-27 14:07:11
台風並のスゴイ風でした。電車がみんな止まりました。
京都に行った友人が 新幹線の中に4時間かんずめにされたと
言ってました。

トンパ文字の[強風]はやさしいようで 以外と難しい。
返信する
合羽坂 (Megpooh)
2008-02-27 14:24:35
「江戸の坂」という本で 合羽坂 確認しました。
先日 テレビで 地名は変わっても
坂の名前は変わらない~~~というのを見て
なるほど 
トンパの強風は マフラーですね!
返信する
>>Megpoohさん (aboo-kai)
2008-02-27 15:45:06
「江戸の坂」なんて本があるのですか。30メートルもないような
短い坂ですが 結構急勾配です。

トンパ文字の[強風]は言われてみれば マフラーですね。
マフラーが風に飛ばされているように 見えます。


?
返信する
合羽板知りませんでした (恵雅)
2008-02-27 18:12:27
今日は、市ヶ谷まで行きましたが駐屯地の方には行かなかったけど、もしかして、あの風で転がってた私見られちゃったかしら?
 今日も強い風でした。
 今度は魔女さんに会ってみたいな。
返信する
>>恵雅さん ( aboo-kai)
2008-02-27 19:06:44
恵雅さんも強風で転がりましたか。
でも ちょいデブの魔女と違って スマートな恵雅さんは
転がり方もスマートなんでしょうね。スケートの選手みたいに。
返信する

コメントを投稿