猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
栗頂きました秋です (房州や)
2017-09-26 23:53:45
・まったく雲がない恐竜が待つ村
・今日もビル揺れ栗落ちる音する

  今日は暑いくらいの陽気でした
  散歩はいつもの里山です
  柿の実が熟れてきました
  アケビの実もそろそろ割れるころです

・歩いて来た道の彼岸花枯れた
・稲刈りの終わらぬ田に彼岸花

  彼岸花ももう終わりです
  彼岸を過ぎたらすぐに枯れてしまいます
  コスモスが沢山咲いてます
  秋真っ盛りです



返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-09-27 00:52:26
真夜中の訪問者の房州やさん。
この時間房州やさんの近所はみんなもう
お休みで起きているのは房州やさんだけ。
夜更かしのコーちゃんといわれていませんか。

栗が届きましたか。わたしのところには山梨の
友人からぶどうが届きました。

いわきの親戚からは毎年柿が届いていたのですが
原発事故以来届きません。わたしは少々の放射能
は気にしないのですが。
   
返信する
Unknown (りか)
2017-09-27 09:25:36
恐竜壁画が秋空に映えて
芸術シーズン真っ盛り。

雲ばかり雨が降る
秋時雨

いつまでも黄色いままなのね
山豚火さん
返信する
丁度良く寝て起きる (房州や)
2017-09-27 09:37:58
房州やは早寝早起きですが
aboo-kaiさんは遅寝遅起きに違いない
山豚火さんは陽昇りて起き陽落ちて寝るのでしょう


・柿喰って又柿喰って柿喰って

 柿の根っこもセシウムを障害が出るほど
 吸い上げることは出来ないでしょう
 自己責任で安心してお食べ下さい
 一粒1000円10000円のブドウもあるとか
 一度食べたい いや見たいものです
返信する
木の怒り (モネ)
2017-09-27 11:21:46
この木、なんだか怒ってますよ。
どうしたのかな。
返信する
秋は・・・。 (兄ー兄ー)
2017-09-28 10:54:47
雲がない、風がない、金がない秋 ですね?
了解しました~。

本題↓

素晴らしい壁画です。
壁になんらかの細工を施す時に
必ず足場をこしらえます。
それは今も昔も変わりないでしょう。

工事用足場は鳶さんが作ってくれます。
しかし人生の足場は自ら築かなければ
なりません。
いざと言う時に踏ん張りの利く足場を
築きたいものです。

22家 家訓:自ら人様の足場となるよう
日々勤めるべし、さすればおのずと
我が足場そこにあり。

あらっ!かっこ良いこと言っちゃった!。エヘッ、

返信する
だはははは~ (tamakiti)
2017-09-29 07:20:19
イエロースットンの建物には
壁画を描かなきゃいけないという
条例かなんかがあるのよきっと。

返信する
◎りかさん (aboo-kai)
2017-09-29 10:10:49
お風呂で洗っても
温泉に入っても落ちない黄色。
少しずつ色があせていくのかな
   
返信する
◎房州やさん (aboo-kai)
2017-09-29 10:15:25
伊勢丹で1粒1000円のぶどうを売ってます。
着払いで10粒ほど送りましょうか。

久しぶりのテニス日和。いまごろは
汗を流しているのかな。
      
返信する
◎兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2017-09-29 10:22:27
>22家 家訓:自ら人様の足場となるよう
 日々勤めるべし さすればおのずと我が足場そこにあり。

沖縄に移住したいときには、住まいと仕事が
見つかるまでは、22さんのところでお世話に
なることにします。あんしんして2〜3年は
お世話になれます。
さすればおのずと22さんの足場そこにあり、ですね。
   
返信する

コメントを投稿