猫町3丁目アパート 屋根裏工房

『屋根裏工房』は自称ゲイジュツ家たちの溜まり場 
いま『イエロースットン刑務所』を連載中〜!

イエロースットン-162

2016-04-01 | 絵本




花が散る 山豚火散る
食われる 食われない 食われる 食われない花びら占い
45階の村役場まで逃げきれるか



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (auntkokko)
2016-04-01 21:56:03
駱駝恐竜さん 青息吐息
山豚火さん 逃げ切れそうです
あらら 空から 翼龍さん急降下
狙う先は…駱駝さんの尻尾???

放浪の俳人山豚火 平成の日本でなきゃ 知らないかもね 
意外と223がスットン村では有名かも 
返信する
危険 (兄ー兄ー)
2016-04-02 06:29:03
(■) おにぎりも無いんじゃ~走るしかないよネ!。

散るにしても散る花(鼻)が違うよネ。(笑)

因みに鼻の穴はなぜ二つ有るか御存知ですか?

それは鼻ホジホジ時に呼吸が出来るようにです。

じゃ~目は?

ウインクした時でも彼女が見えるようにさ!。

じゃ~お乳は?

それはお父さんと赤ちゃんが・・・、

これ以上は話せません、事務所を通して下さい。

→イイタイクセニ、
返信する
飲み過ぎ食べ過ぎに注意 (房州や)
2016-04-02 07:00:28
春になると風に乗って翼竜が北の空に帰り
春になると徘徊する村人を求め恐竜は桜の木の下に
春になると冬の間に運動不足解消のため恐竜は走る
春になるたびその振動で役場のビルは少しだけ傾き
それでも春なると村人はビルの屋上で花見をする
役場の係長は桜の開花宣言をしました
「春です」

・きょう散るか明日は散るかと今日も飲み
返信する
桜満開です (モネ)
2016-04-03 00:22:45
関西では、桜が満開です。

山豚火さん、おいしそうに見えるのでしょうか。
狙われてしまいましたね。

ここで、散っては、俳人が廃人に・・・
誰か助けに来てくれるのかな。
返信する
運動会 五七遊び~♪ (らぴ)
2016-04-03 15:22:40
・ 命がけ 走るよ走る 俳人さん
・ ラクダより 翼竜さんが ステキだw~
・ 春よ春 運動会は 秋だよね

返信する
◯auntkokkoさん (aboo-kai)
2016-04-03 21:08:16
俳人山豚火、毎日俳徊で足だけは
めっぽう元気。
ふたこぶ恐竜とかけっこしても負ける
気はしませんデス。
kokkoさん、愛車にばかり乗っていてはダメです。
お昼休みの展覧会回りは歩きましょう。
   
返信する
◯兄ー兄ーさん (aboo-kai)
2016-04-03 21:17:48
山豚火はよく恐竜に追いかけられるよね。
223それをよく覚えている。
あっしはそれをすっかり忘れて恐竜とかけっこ
また描いちゃった。こんどはおにぎりないものね。
どうする山豚火。明日にならなけりゃわからん。
どうなることやらあっしにもわからん。
それが人生。なるようになる~♫。
   
返信する
◯房州やさん (aboo-kai)
2016-04-03 21:28:50
イエロースットンでは10日に1度、村役場ビルの
屋上に旗が登る。その日は恐竜の解禁日。村の
ハンターが恐竜を仕留めて肉を村中で分ける。
恐竜をやたらに殺さないタメだ。

村役場の仕事といったら屋上に旗を上げるくらい。
恐竜にマイナンバー付けるのも民間におまかせなんだから。
   
返信する
◯モネさん (aboo-kai)
2016-04-03 21:37:10
スットン村の住人は、よほどの用事がないかぎり
歩きまわりません。うっかり歩くと恐竜に食べられ
てしまいます。
山豚火が美味しそうに見えて恐竜に追いかけられて
いるのではないのです。
山豚火はしょっちゅう俳徊しています。恐竜に
出会う機会が多いのです。
そろそろイエロースットン村ともおさらばしましょうかね。
   
返信する
◯らぴさん (aboo-kai)
2016-04-03 21:47:00
> 命がけ 走るよ走る 俳人さん

池永 陽の「走るジイさん」を思い出した。
図書館にあるのはわかっているが、まだ読む
時間がありません。
   
返信する

コメントを投稿